見出し画像

冬眠から明けた(?)友人

心配な人


 先日、連絡来なかった友人から3ヶ月ぶり?に連絡が来た。
やはり来たなとと思うと同時に来て良かった、生きていて良かったと安堵した。

前回の話

前回は以下にあるので、省略します。

状況


 色々あったらしく、最近元気になったので連絡できるようになったそう。どうやら暖かくなってきたから元気になったと言っていて、いわゆる冬眠状態だったよう。

寒かったり天気良くなかったりすると沈みがちになるのもあったりするのかな。

この日は急な連絡だったこともあり、2hほど軽く飲んだ。その後、終電もギリだったので漫喫で朝までひたすら漫画を読むことに。

私はジョジョリオンとアフロ田中(マイホーム編)が気になっていたので、そちらを読んでいたが、結局ひたすら話してしまっていた。そういうのも良いよね。友人も漫画を選ぶまでは意気込んでいたが、結局集中できなくて、ほとんど読んでいなかった。笑

人と話時間が最近、とても好きだなと改めて感じている。なんでだろう。在宅も増えて、分断?された生活を送っているからかな?

帰り


 その日はほぼ始発で帰った。
私にはこの友人と話すことやどこか一緒に遊びに行くことしかできないが、何かあったときは呼んでくれつつあるので、嬉しい。近々また遊べると良いな。
色々大変な状況であり、だいぶ我儘な(笑)友人だが、いつでも味方でいたいし、呼ばれたら飛んでいくようにしたい。
 無理せず生きてくださいな。:-)

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?