そうか、みんなはボーナスが入るのか。

ども。ttです。

現在休職中なので「6月」というものを忘れいていました。

サラリーマンにとっての6月って天国地獄ですよね。


天国ボーナスが入ること。

会社によっても違いますが、まとまったお金が入るので購買意欲が高まる。

普段は余裕がなくて買えないような電化製品だったりおいしいものだったり。

散財するぜいぇーいみたいな感覚になる月。

最近はメンタルが安定してきたので、物欲とかも復活してきました。

いろいろ欲しいものがありますね。

棚とか、ヘッドホンとか、マウスとか、チョコレートとか。

休職中で働いてないのでそんな贅沢出来ないのですけれども。


地獄祝日がないこと。

個人的には結構しんどかった。

週2休みと週3休みだと、元気が全然違うんですよね。

祝日あるからそれまで頑張ろう」って気にもなれるし。


6月の祝日で思い出したんですけど、株式会社バーグハンバーグバーグって知ってますか?

「オモコロ」などを運営する、おもしろネット広告会社なんですけど、毎年6月にオリジナルの祝日を作ってるんですよね。

今年のオリジナル祝日はまだ発表されていないみたいなんですが、2020年は「ださいマウスポインタの日」でした。

毎年「ヘム鉄の日」「父の父の日」「あったらいいなジャンボエクレアの日」など、個性豊かなオリジナル祝日を作っています。

良いですよね、これ。

ネーミングセンスは置いておいて、6月に祝日があるってだけでモチベーションが上がる。


…まぁ、今の僕は毎日が祝日みたいなものなんですけどね。


本日6/15日は「ロッテに行っても頑張れ国吉の日」として業務をお休みさせていただきます。

以上




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたらありがたいですが、できれば自分自身の幸せに使ってほしいです。スキしていただけるだけでも跳んで喜びます。それでも尚、サポートしていただけるならば、2回跳んで喜びます。