見出し画像

短歌はうたなのだ |エッセイ

部屋で流れる曲は最近自分の中でブームが来ているアーティストのだ

とってもかわいくてキャッチーなので、全身がリズムをとっている
一緒に口ずさんでみる
ダンスやスキップなんかしたりして
鏡に写った自分に照れ笑い

こうも気分がいいと私も"くりえいてぃぶ"をしてみたくなる

五七五七七
まとめようとメモを開いた

「あれ、リズムが取れない」

エッセイなどの文章は書けるのに、短歌になると書けない。
2個目の七が四文字あたりで止まる

そうか、短歌ってうたか…!

今気づいた
よく見れば"歌"って入ってるじゃん
そりゃいくら頑張っても作れないわ

また一つ賢くなった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?