見出し画像

逃避行な金曜日 |エッセイ

今日は金曜日、週の最後の曜日
そして明日は土曜日のスペシャルデー
Fridayって、Fly(飛ぶ)からきてるんじゃないかなと思う今日このごろ

昨夜は21:30に帰ってきて、この時間になったらご飯なんて食べない
お風呂歯磨きを済ませたら、すぐベッドに行った
こんな夜は、何もしていないから
「明日起きたら〇〇しよう」
と意気込むも、いつも私は気づかないふりで結局YouTubeを見るのだった
今回は「かか」を読むと決めた。小説である。

Friday、それが良かったのかもしれない。
珍しく素直に起きた私は、流れるように本を読み始めた。
気づけば一時間ほど読めた

本を閉じると朝ご飯へ
卵かけご飯と味噌汁程度だが、なんか満たされてた
鰹節なんてかけちゃって
食後に紅茶を飲んじゃって
胡桃なんかつまんじゃって

こころはFlydayだった



「なにぼ〜っとしとんの。はいこれ次の会議資料、まとめといてね」


確かに過ごしたはず
あれは夢だったのか……

あ〜あ、帰りたいな〜
早く終わらないかな
そもそも仕事したくないなあ
宝くじ当たらないかな〜
当たったら会社辞めて、全国の温泉を巡って、道中ご当地グルメを食べ―

「 怠惰くん?」

カタカタカタカタ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?