見出し画像

はじめまての自己紹介。40代、人生初の情報発信。

■ワタシについて


こんにちはヤスカワです。
一か所5年以上在籍するタイプの転勤家族。
転勤の範囲は国内なら北でも西でも南でも。
結婚までは出身地から出たことがなかった私が知り合いのいない二か所の地で生活してきました。2024年4月から三か所目で新生活スタートです。
出産までは、4回転職。
ランチをするなら3人まで。
やらなくなった趣味はビーズアクセサリー作り、がま口づくり、かぎあみ。手芸への情熱は熱しやすく冷めやすい。
voicyでおすすめしたい番組は「佐々木俊尚さんの毎朝の思考」です。

■なぜnoteをはじめたか

インスタもXも未経験。でもネット上での情報発信を一度は経験したいと思うように。
OURHOMEのEmiさんが考えた「マイノート」をきっかけに書く楽しさと大切さを実感。noteには「マイノート」と通じる書く楽しさがあると思い情報発信のプラットフォームとして選びました。

■なにをnoteに書くか

  • 最近はじめた「わが家の連絡帳」について

  • 知り合いのいない街で生活をスタートすること

  • ひとりっ子子育て(私のあこがれと子の習い事、電動自転車とレインカバー等)

  • 健康に暮らすために(私と偏頭痛、子宮筋腫と子宮内膜症、等)

  • 40代ではじめたバレエ(レオタード着るのか?問題、レッスンって何をするの?等)

↑こんなことを今後、書いていきます。

どなたか読んでくださるのだろうか・・・・。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?