見出し画像

育休日記④〜社会から切り離されている感〜

6月に入りました。
皆様の所は台風の被害等、大丈夫でしたか?
私の住んでいる所は1時間に83ミリというみた事がない豪雨でした。

この日記ですが週1本ペースで、のんびり続けられています。

子育てや家事が中心ながらも、部屋の模様替えや各種手続き、体の調子悪い所の治療、オンライン習い事割と色々な事ができるようになってきました。来週は初めての家族旅行にも行きます。

職場である小学校の様子は時々同僚が連絡をくれるので何となく様子はわかります。
しかし、自分がそこに戻るイメージが全く湧きません。
10年以上教員として走り続けるのが当たり前の日々を送っていたので仕方ないかもしれませんが不安が大きいです。

「社会から切り離されている感」

は男性の育休が増えていかない要因の1つなのかもしれないなと思いました。
今回はこの辺で終わりにします。お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?