見出し画像

子育て中のnoteは自分をリセットできる場所



子育てに追われていると、本当に自分の時間がない。

朝起きてから夜寝るまで頭も身体も子供中心に動いている。

ある種、自分が自分でなくなっている感覚。

でも気づいたことがあって。

娘が昼寝をしている間にnoteを開いて記事を書く。自分の思考に集中する。そうすると、書き終わった時、すごく頭がリフレッシュした感じがする。

最近noteから遠ざかっていたけど久しぶりに開いたら他の人の記事からエネルギーをもらった。

あの人は留学に奮闘して英語を頑張ってる。

この人は今日も誰かのためになる気づきを記事にしてくれてる。

この人は子育てのことをまめに発信してる。

この人は外貨を稼ぐ方法を細かく教えてくれてる。


私も、育児だけしてないで何かしなきゃ!何かしたい!そんな気持ちにさせてくれる。


「母親脳」からいったん離れて、私個人の思考にスイッチさせてくれるnoteに感謝しかない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?