見出し画像

因島フィールドワーク2023‐day7-part2

こんにちは!因島フィールドワーク2023‐day7‐part2を担当します!
湯浅 円穂加です(^▽^)
私は、岡山県内の大学で地域福祉について学んでいる大学2年生です(❁´◡`❁)

本日のnoteは、水軍まつりが行われた8月26日当日!

今日の予定は以下の通りです:
午前中〜16:00   準備
16:00〜18:00 会場へ移動、会場での準備
18:00〜      イベントSTART!!!
20:30〜 イベント終了+花火TIME

~18:00の予定は、因島フィールドワーク2023‐day-part1をチェックしてみてくださーい😍

さあ、いよいよ始まりました☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
『国際屋台、因ターナショナル』開幕でーす!

18:00〜      イベントSTART!!!

最初の方は、お客さんもまばらでしたが、来ていただいたお客さんには私たちのイベントを楽しんでくださいました!

お菓子釣りを一生懸命やってます!ファイト(ง •_•)ง


「お菓子どれがいいかなー?」お気に入りのが見つかったかな?
小さい女の子も、兜(かぶと)をかぶってハイ、チーズ✌️ㄟ(≧◇≦)ㄏ

世界〇✖クイズは時間帯で分けて行いましたー!

第1回 18:20~
第2回 18:50~
第3回 19:20~
第4回 19:50~
第5回 20:20~

第1回の世界〇✖クイズの参加者はなんと2人!!!

第1回世界〇✖クイズの参加者の2人!来てくれてありがとう😊😊

もっと多くの人たちに参加してもらいたいと思った私たち!
”宣伝”気合い入れて頑張るぞー

「世界〇✖クイズやりませんかー?」と子供たちと一緒に宣伝するハム君!!

宣伝の効果もあってだんだんと人が増えてきました!
みんな、大忙しです!みんなに楽しんでもらうために乗り切るぞー👍

お菓子釣りでは、なんと3日目にインタビューさせていただいたインドネシアの技能実習生の方に遊びにきていただくことが出来ましたーo((>ω< ))o

インタビューしたインドネシアの技能実習生の女の子たち

甲冑(かっちゅう)体験では、日本の文化に関心のある外国人労働者の方々にも来ていただき楽しんで写真をとってもらうことが出来ました。


かっこよく写真を撮ってもらえるように甲冑(かっちゅう)を着せるピンちゃん!
甲冑(かっちゅう)を着て、かっこよくポーズを決めてハイ、チーズ😊

第1回の世界〇✖クイズでは、参加者は2人だったのですが、第5回ではこんなにたくさんの皆さんが参加してくださいました。(写真を参照)

インドネシア出身の外国人労働者の方にも参加していただくことが出来、
イベントの目的である”外国人労働者と若年層の地域住民が交流するきっかけを作る”に一歩近づいたように思います!

第5回世界〇✖クイズの参加者の様子

20:30〜 イベント終了+花火TIME

最後は、海に大きな花火が打ち上げられました。
花火は私たちが見ていた場所の近くで打ち上げられたので迫力があり、とてもドキドキ💓しました!落ちてくる花火のかけらを手で取ることができそうでした。

私たちは、イベントに集中していて夜ごはんを食べ損ねてしまっていたので私たち学生にイベントを行う機会をくださった方の一人である酒井さんが、焼きそばと大きなソーセージを買ってくださいました!ありがとうございました!最高においしかったです。

おいしそうに焼きそばを食べるそーげんくん( •̀ ω •́ )✧
海に打ち上げられた花火\^o^/

この日は、宿舎に帰ると達成感と今までの疲れがどっと出てきました!

以上、湯浅 円穂加でしたー🥰



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?