見出し画像

因島フィールドワーク合宿-Day7(8/26)(part 1)

サワディーカー!🙏🏻
 
因島フィールドワーク合宿7日目のnoteを担当するピンです😌
 
私はタイ🇹🇭出身で、現在広島大学大学院で文化人類学を専攻しています。
 
本日、8月26日は2023年因島水軍まつりが開催されました!!
私たちが準備してきたイベント『国際屋台、INターナショナル』も水軍まつりで実施されたので、その様子をお届けしまーす!
 
 
今日の予定は以下の通りです:
午前中〜16:00   準備
16:00〜18:00 会場へ移動、会場での準備
18:00〜      イベントSTART!!!
20:30〜 イベント終了+花火TIME
 
まずは朝ごはんでパワーチャージ!🔋🔌

今日の朝ごはんは豚汁とご飯 orパンでした!
(シンプルだったのですが、とっっても美味しかったです!)


午前中〜16:00   準備
私たちが計画した『国際屋台、INターナショナル』には3つのアクティビティーがあります:
①ゲーム「パイレーツ・オブ・お菓子ビアン」
②世界O Xクイズ
③甲冑体験
朝ご飯を食べた後、各チームで残りの作業をしました。

海賊船byゲームチーム!
「パイレーツ・オブ・お菓子ビアン」の説明
クイズチームの看板、完成!
看板も完成!
世界地図も完成!3Dの部分は接着剤のおかげで、もう落ちません!!!
私たちを紹介するイラストの作成
体験の練習も行いました!
作業しながらの世界のお菓子食べ比べ!


お昼ご飯休憩の前に、メンバーでゲームとクイズをやってみて、その後反省会を行い、午後にやるべきことを決めました。

メンバーで「パイレーツ・オブ・お菓子ビアン」を試してみた
クイズもやってみた!
反省会

12:00〜 ランチタイム!!
本日のランチはこの近所さんから間いただいたタコ🐙の「タコ入りトマトパスタ」とポトフ!

タコ入りトマトパスタとポトフ


ランチでパワーチャージ出来たら作業に戻りました!

「パイレーツ・オブ・お菓子ビアン」は海賊船の中にある鍵を釣り上げて、その鍵を使って世界のお菓子が入っている宝箱を開けるというルールです。ただ、実際にメンバーで試してみたら、鍵を釣り上げるのが意外に難しいという課題がありました、、、

そのため、簡単に鍵を釣り上げることができるような『緊急鍵』を用意することにしました!

緊急鍵を作成中
クイズのメダル作成中


16:00〜18:00 会場へ移動、会場での準備

16:00ぐらいになったら、会場へ移動💨💨💨
雨の予報だったんですが、実際は晴れて、とてもいい天気でしたー🌞

昨日てるてる坊主を作ったミスタそうげん!
ありがとーー!
会場までLet's goooo!

会場に着いたら、ブースの飾り付けや準備などを行いました!

「パイレーツ・オブ・お菓子ビアン」、そろそろReady!!
看板と世界地図、いい感じ!!
ベトナムまで 3,365キロ!
We are READY!!!

18:00〜      イベントSTART!!!

この続き、イベントの様子と花火🎆はPart2のnoteをチェックしてみてくださーい😉

以上、ピンでしたー


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?