見出し画像

【東京でYoutuberの新年会に参加してきました】

​年明けに東京で日本のYoutuberの方々との新年会に参加してきました。

Youtubeでは有名な先生やアイドルグループの関係者・映画のプロデューサー・今から女優を目指す方などSNS・Youtubeに関係した方が30名が参加されていました。

年齢も20歳から40歳ぐらいの方で、私より20歳ぐらい若い方々と会話をしたのですか、今Youtubeを最先端で仕事をしている方ととりあえずやっている40歳以上の方々との感覚の違いを感じました。

ある意味仕方がないですよね、我々はガラケイで生活していました(私はガラケイもなかった時代)いまの方々は、スマホで小さいころからスマホを使って生活しています。

Youtubeの世界で戦う人たちはこんな人たちなんだと、サイクルの違いを目のあたりにしました。

彼らはやろうと思ったら今すぐなんですよ、ストアカで受講する方によく聞く【後で】【でも】【今度】【考えます】という人は誰もいないんですよ。

その中の一人とこんな話をしました。

介護のサイトをyoutubeでやっている方で、看護の仕事をしている人はもうすぐ仕事がなくなる・・・えー何でこれから老人が増えるのにと聴くと、いまはお金が無い老人がほとんどで国の補助金で介護施設は成り立っています。

数年後には、補助金は無くなるのでまとまったお金がある方しか施設には入れません。

ということは、難民老人が増えるので自宅で生活せざる負えない時代が必ずやってきます

その時に役に立つのがYoutubeだと話をしていました。

思わずなるほど確かに国の支援は間違いなくなくなりますよ。

他の人とも話をしたら、もう今の仕事はなくなる

SNSをやっていない会社や企業は衰退する・・・みんなこんなことを話していました。

そんな話をしているとじゃあ私が教えている40歳代以上の方々のほとんどがSNSをやってはいるけど趣味程度で本格的にやっている方は少数です。

若い人たちの方が先見の目がありました。

SNSをやっているので情報の量が違うのも感じました。

多くの参加者と話しましたが、SNSを徹底的にやらいない人は今はいいけど10年後20年後には生活難民になる可能性は大だということです。

厚生労働省の働き改革でも個人で働くことや副業することを推進しています。

彼らのサイクルの速さを感じると、SNSをやっていない方は浦島太郎になりますよ。

もう、すでになっているのかもしれません。

選択は個人の自由なのでやらなくてもいいのですが、やらない方は先々生活苦になる事も明確です。

それと、インスタはみんながオワコン(終わりコンテンツ)と言っていました。

インスタを必死にやっている人は誰もいなかった・・・

本当にオワコンなんでしょうね

インスタで既に結果を出している方はそのままで、いまからやるならtiktokをやってください。

そして、youtubeは必須です。

この記事を見て、何かを感じる方はSNSでyoutubeを徹底的にやってください。

どうしたらいいか聞きたい方は教えますのでお問合せください。

毎週、Youtubeも配信していますので見て頂いて動画編集を学んでください。

これからは、必ず動画の時代です。

来月から和歌山の小学校でfilmora12の授業をスタートします。

小学生が動画を勉強するんです、彼らがあと10年したら世の中にでてきます。

いや、もっと早いかもしれません・・・

動画編集は当たり前の世界が必ず100%やってきます。

その時に、あなたは浦島太郎でいいですか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?