見出し画像

マネジメントの力で、世界を変える!

インティグリティ・マネジメント・アカデミー(IMA)

マネジメントについて学ぶことができるセミナーを準備しました。

マネジメントって難しくないですか。

なぜマネジメントは難しいのでしょうか。
それは人を介した仕事だからです。

リーダーシップや起業家の本やセミナーは多くあります。
自分でコントロールすることができますし、収入に直結するので人気があります。

人気がないセミナーの筆頭は「人間関係やマネジメントセミナー」です。
難しいし、人間関係はコントロールできないし、収入に直結しているようには思えないからです。収入に直結するならば、営業や集客、マーケティングやセールスを学びたいですよね。私もそう思います。

でもこのセールスやマーケティングも合う合わないがありませんか?

実はタイプによって認識の違いやイメージの仕方が違うのです。同じことを言ってもわかる人とわからない人がいませんか?

実はタイプによって学び方、教え方が違うのですが、自分がわかりやすい内容を教えているのに過ぎません。

あなたはどのタイプですか?
あなたが「任せた」と言った時の意味はどれですか?

①私が指示した通りに行なってね。
②私が作った段取り通りに行ってね。
③私が教えた通りに行ってね。でも自分でも考えてね。
④私の意図(目的)を汲んでね、後は丸投げするから。


私たちは同じ言葉を使っていても、実は意味合いが違うのです。
これが脳のタイプによる違いなのです。

脳の仕組みで基本的なことは決まってしまっているのです。

セールスもマーケティングも結局は、人を介して行う仕事には変わりがないのです。だからこそ、マネジメントや人間関係が最終的には必要です。

自分のタイプを知りましょう

人間関係に苦しんでいませんか?

セールスやマーケティングは自分でコントロールできるので、上手くいかないと学び続けたり、新しいスキルを手にすることでどうにかなると思っています。しかし、結局は人について知らないと上手くいかず、学び続けることになるのです。
何百万、何千万円と研修を学んだ人たちが必ず言うのが・・・

本当はこれを学びたかった!
これ最後のワンピースだよ!

なぜなら実際に悩んでいるのは人間関係だからです。

なぜ、マネジメント難しいのでしょうか。
それを突破するスキルを学べたら、どれだけの生産性が上がるでしょうか。

そのようなヒントとなるセミナーを今回企画しました。


インティグリティ・マネジメント・アカデミー(IMA)
Step1は基本的なマネジメント理論と自律を促す体験学習
Step2は実際に現場で起きている事例からのロールプレイ
Step3は信頼を生み出すための野外研修

特別1Dayコース


本来なら2日間で行う内容ですが、ぎゅっと短縮して1日にしました。ですので、利き脳特別講座を受けていらっしゃる方向けです。体験学習とマネジメントの理論、そして潜在能力が中心となります。

日程:09月16日(金)10時より19時まで横浜関内
日程:10月19日(水)10時より19時まで名古屋伏見

今回は出版キャンペーン価格と日程が1日だけなので44,000円(税込)となります。もちろん、テキストは2日間用です。そして、自律分散型組織で活躍する人材の書籍もセットになります。

キャンペーン価格なので、昼食代は含まれておりません。
9月16日(金)、横浜開催は下記よりお申し込みください。
https://ws.formzu.net/dist/S56581584/

10月19日(水)、名古屋開催は下記よりお申し込みください。
https://ws.formzu.net/dist/S84161163/


IMA1期生の募集

10月4日(火)10時から18時〜10月5日9時30分から17時30分
2日間のIMA1期生、Step1を行います。
横浜JR関内駅の近くの会場を借りております。
定員は24名です。
費用には講習費、会場費、テキスト、修了証、本の贈呈
申し込みは下記よりお願いします
通常価格99,000円を88,000円で提供いたします。

https://ws.formzu.net/dist/S52792340/

内容は
1)マネジメントについて
2)人材育成のスリーステージ
3)インティグリティについて(DAOson)
4)体験学習で自立する関わり方
5)潜在脳力を使ったパフォーマンスの高め方
6)体験学習
7)影響力を高めるプレゼンテーション・トレーニング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?