見出し画像

人との交流は面倒と思ったり、楽しいなと思ったり、結局自分自身が一番面倒

自分で、自分のこと、理屈こねくりまくるし、結構面倒なやつと思わないでもない。
だから、そう思わなくなることを考えてた。
多分、これもそう考えてた頃に決めたことかも。

私が出会う人は私にいい影響を与える人、プラスになることしかない。
なーんて、冷静に考えたら、思い込み以外の何者でもない。
実際には傷つくこともあれば、腹が立つことも以前はありまくってたからね。

だからこそ、
私が出会う人は私にいい影響を与える人、
プラスになることしかない。
この思い込みが必要だったんだろうな😆

だって、そう思えれば私にメリットしかないもの。
出会う人、出会う人がいい影響をくれる可能性があるなら、
この話で私にプラスになることなんだろう?
どんないい影響が隠れているんだろう?
と無意識が勝手にアンテナ張ってくれる。
そうやって、何かに気がつくように仕向けるから、私自身はあえてすることないし。

そして、現在。
昨日話をした仕事関係の人の旦那さんと私は、地元が同じだったことがわかり、めっちゃ盛り上がりました。
さらに、仕事で情報収集が必要だなと思っていた矢先、今朝のクライアントさんが、どストライクの情報を持っている人でした✨
そして、午後に話をした人は偶然にも春から私と似た仕事の依頼を受けていて、情報交換できました。

全部、他の用事で会ったのだから、地元の話とか、私の欲しい情報持ってるとか、未来の仕事の話なんて聞けなかった可能性の方が高いのに。
でも、なぜか話してくれた。
私も相手がそういう人だと知っていたわけではないし、もちろん、こちらから教えてと言ったわけでもないのに。

やっぱ、思い込みすごいな。
出会う人は素敵な人ばかり。
プラスになることしかない。
ホント、感謝。

今日もラッキーだったなぁ✨
ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?