見出し画像

#17 裁判の傍聴券を手に入れるために並んで思い出すなんて人間ができていない

(2020年2月その1)
このところ、横浜地方裁判所での裁判の傍聴券を手に入れるために、勤務状況に余裕があるときには並ぶということを続けています。場所は、裁判所近くの公園です。
今のところ当たらないのですが、この裁判を傍聴したいという人は多く、初日は、雨の中、約2000人の人が並びました。

画像1

(写真:20200108 人混みが苦手な山田は離れて発表の時間を待つ)

その日傍聴券を手に入れられたのは、26人でした。
ということは75倍くらいになったわけです。

メディアもたくさんいました。(見つからないようにしていました)

そして、発表をした後、手に入れられなかった私は駅の方に歩いていたのですが、「ん?」と思うことがあったのです。

ここから先は

1,905字 / 3画像

¥ 250

私の記事への応援をありがとうございます。知的障害がある人のしあわせにつながるための資金とさせていただきます!