見出し画像

#18 インターネットツールを使いだす時には、不安もあるでしょうけど…

(2020年2月その2)
支援者支援というミッションのために、
しかも、全国にいる支援者に伝わるように。

そんなことを常々思いつつ、インターネットのツールを使って、発信ということを生業としています。
もちろん、直接お会いするセミナーやコンサルなどもしているところですが、自分自身が行くことができないところもあるので、インターネットというものに頼っているのです。

パソコンを使い始めたのは、30代半ばですが、どんどん、良くなって、簡単に扱えるようになって、自分の発信のためにきちんと使い始めたのは2003年です。当時、支援者の相談を受けるホームページを立ち上げたり、女性専用のSNSやmixiにも参加していました。

ここから先は

2,041字

¥ 250

私の記事への応援をありがとうございます。知的障害がある人のしあわせにつながるための資金とさせていただきます!