見出し画像

40歳を過ぎてからでも遅くない、会社経営&オンラインサロン講師の高野です✨


様々な部分でまたコロナの影響が増えてきてますが、これから数ヶ月先だけ考えてみてもまた新たに

-リストラ
-減給(ボーナスカット)
-就職難
-採用取り消し


などが増えてくるのが容易に考えつきますよね。


今自分が何をしたら良いのか、色々お伝えしてきましたが、今からでも遅くないと思いますよ。


さて、本日は成功していない人の為に環境の重要性について話していきますね。

【周りの5人の平均年収が自分の年収である】



という統計学で出ていて、よくそのように成功哲学でも言われていたりします。



何故そうなるのか、大きくわけて理由は3つあります。


《①つ目は価値観》

自分の考え方や価値観は周りの人間によって
大きく左右され決まります。



例えば月収だけで言っても月収300万円の人と月収30万円の人のお金に対する考え方は
まったく違います。


月収300万円の人は月収100万円なんて簡単に達成できると思っているし、そのくらいの月収が『普通』なのです。




物事に対する『普通』が月収30万円の人たちと違うわけですね。


この月収100万円なんて当たり前と思うことはとても大事なことで、自分の目標や夢の達成に直接的に関係してきます。


私もまだ稼げていない時期は
「月収で100万円?すごい!!」
なんて思っていましたが、


稼いでいる人たちと同じ環境で過ごしていくうちに、周りの人間が皆そのくらい稼いでいるとそれが普通だと思え始めました。



そして気がついたら目標は達成していましたし、目標はさらに高くなりました。



だから、居心地の悪い環境にも突っ込んでいかなければならないのです。



居心地の悪い環境に自ら進んでいき、いつの間にか自分自身も成長している。


環境を変えるとこういうことが普通に起こります。


だからこそ自分に対して

「おい、安住していないか!?」

と、常に問いかける必要があると思います。



《②つ目は情報》


基本的に稼いでいる人、成功している人というのは持っている、または入ってくる情報や知識の量や質がまったく違います。



例えば、

単に投資案件にしても、そこらへんに出回っている自動売買システムやマイニングのネットワークビジネスのような詐欺まがいなものとはまったく異なります。



利率も良く、安全性も極めて高いものですね。



FXのノウハウで言えば、普遍性があるかないかでしょう。



こういう質の良い情報が、いい環境に飛び込むと自ずと入ってきます。



《最後に③つ目はモチベーション》


一人で稼ぐよりも、自分の周りに自分以上に稼いでる人間がいる環境のほうが圧倒的にモチベーションが維持できます。



陸上の短距離走や長距離走で自分よりも足の速い選手の近くで走ると練習よりも速く走れた。

というのと同じ原理です。



要するに井の中の蛙状態を防ぐためですね。



私は稼いだら、自分よりも稼いでる人にできるだけ会うようにしています。



月収が6桁なら7桁の人と付き合ったほうがいいですし、7桁なら8桁の人とつるみましょう。




本日は環境が何故、大切なのかを
大きくわけて3つ

①価値観
②情報
③モチベーション


にわけて書いてみましたが本当に環境って大事です。



しかもその環境を選択していくのはあなた次第です。



あなたの目標や夢、理想としている生活が送れるかどうかも結局は自分が決めれるのです。


生徒さんの中でも月収100万円いってる方は
普通にいますし、サラリーマンの中で一番稼いでる方だとサラリーマンをしながら月収300万円稼いでる方もいらっしゃいます。



そして、そういう人からいくらでもアドバイスが得られるようしています。


・今の環境を変えたい
・自分の年収を上げたい
・自由に生きたい



という方は環境を変えてみては?いかがでしょうか😌


さて本日以上です。


ではでは♪

p.s
今回の記事を分かりやすく動画にまとめています!
https://youtu.be/vi5XF_Th2a4

お問い合わせは下記の画像から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?