見出し画像

血まみれのおじいちゃん

ものすごく天気の良い日
心地好く自転車をチャリチャリと
のほほんとこいでいました

そして何気なく
コッチの道だなぁと行った先で

ふと何かを感じました


ソコには…


血まみれで動けなくなっている
おじいちゃんが
大きな道のはじっこで
ポツンとひとり倒れていました

見晴らしもよく
歩道・車道・自転車道が
キレイに整備された道です

人通りもあります
車も通ります
自転車も通ります

けれど誰にも気付かれず
ひっそりと倒れて
小さなチカラで頑張っていました


スグに駆け寄り救急隊を呼び
おじいちゃんのそばで待ちました

目の前には
顔面と頭からドロドロの血が流れ
倒れたまま一切動けずにいる
ひとりのおじいちゃん

けれど
少しだけ頭を上げて周辺を見渡すと
ものすごく天気の良い陽射しと共に
見晴らしの良い道を
楽しそうに通り過ぎていく人たち


同じ世界にいるけれど
同じ世界にはいないんだなぁ



見えているはずなのに
見えていないもの
見ようとしないもの

もう二度と…
感じることができずに
失ってしまったこと


本当にもうずっと気づかずに
このまま人は…ただ去っていくんだなぁ…


あらためて感じたひと時です


次元や波動の違いなどの言葉を
ものすごく大それた事として捉え
宇宙やスピリチュアル話に
花が咲いている人達もいるかもしれませんが


様々な世界の違いは
わたしたちの生活の中に
いつも常に存在しています


ただそれに気づかない人達だけが
宇宙だの神だのスピだの
花を咲かせようと薬をまきます
薬を飲んで見ないように頑張ります


忘れないで下さい
思い出して下さい

いつでもどこでも
自分のスグ近くの見えないところで
常に誰かが美しく生きています


今日も美しい一日を✨


最後までお読みいただき
ありがとうございます

おじいちゃんは無事です
😊

⇧5月から新たな書籍出版します⇧
チョット変わった内容が多いかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします😊

おもしろく生きるヒントになったら! ぜひサポートお願いします👽