見出し画像

オトナ女子必見!韓国の表参道[江南(カンナム )]でおしゃれな旅を満喫しませんか?

韓国の最新トレンドが集まる江南は、インスタ映えスポットも多く、
ショッピングもグルメも充実しているエリアです。
今回は、その魅力の一部をご紹介します!

フォトジェニックな街

出典:HS You/flickr

特に『新沙洞カロスキル』には、流行ショップが集まるモール
「カロコルモッ」や、水晶玉のような可憐なスイーツが味わえるカフェ「SONA」など、美的センス溢れるお店が並びます。

出典:Alejandro/flickr ※画像はイメージです


出典:TapisRouge / 38 images/pixabay※画像はイメージです

秋にはイチョウが紅葉し、一層美しくなりますよ。


地元で人気の韓国料理店も点在

出典:ksbaeg/pixabay  ※画像はイメージです


出典:nikluv/pixabay※画像はイメージです 

石焼ビビンバなどが有名な「油井食堂」や、ワタリガニの醤油漬けの店
「プロカンジャンケジャン」などで、本場韓国の味を堪能できます。

中心街でショッピング

出典:OrnaW/pixabay※画像はイメージです

江南駅の『江南駅地下ショッピングセンター』では、20代女性に人気の
リーズナブルなコスメやアパレル等を買う事ができます。


出典:Martin Lopatka/flickr

また、三成駅『スターフィールドCOEXモール』内の「ピョルマダン図書館」は、天井まであるデザイン性の高い本棚で有名です。日中と夜では雰囲気がガラリと変わるので、つい長居してしまいそうですね。


出典:dldusdn/pixabay

夜は『盤浦大橋』で世界最長の橋梁噴水ショー、「月光レインボー噴水」を見に行きましょう。

韓国の最先端を知る旅へ


出典:Kan Wu/flickr

以上、ソウルっ子にも人気の街・江南のおすすめスポットのご紹介でした。
よりおしゃれな自分になる為にも、是非一度旅してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?