見出し画像

現代社会を生きる上でのキングダム

おはようございますもんちなです。珍しく午前中にnoteをかきたくなったので今回はキングダムについて書きたいと思います。自分は22年卒の就活生なのですが去年の1月くらいにキングダム にどハマりしてしまい一気に大人買いしてしましました。キングダム は本当に良い作品であるなって感じます。初めは従兄弟の影響で読み始めたのですが読んでみるとめちゃめちゃ面白い。これは良作です。

信という中華の下僕出身の主人公が下克上で天下の大将軍になる物語なのですがこれがまた面白いんです。数々の困難を乗り越えて成長していく姿に感銘を受けます!

多彩なキャラクターもたくさん出ていて秦の王政や天下中国の元大将軍王騎など魅力なキャラがおおいです。

学校の教科書では学ぶことができない

リーダー論

組織論

人材育成理論

マネジメントスキル

など漫画から学ぶことが多いです。キングダム を研鑽してよりかっこいい人生を歩むための参考書になってます。これからは1巻ずつキングダム の感想文を共有していこうと思います笑。2021年もたくさん漫画読んで知見と教養を磨きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?