アメリカ留学生YouTuber・MICKが、今問題となるアジア人差別を社会実験!?アメリカ人の言葉に感動

2021年3月26日、「ミック【MICK】(登録者数19万人)」が今世界で話題となるアジア人差別に対して「社会実験」とするドッキリ動画を投稿しました。世界の人々の反応はいかに?感動の内容ですが賛否も?


アメリカ生活のリアルを発信する「留学生YouTuber・MICK」

MICK(みっく)は「アメリカ留学YouTuber」として、交換留学の高校生の時からYouTubeに投稿をしています。
「アメリカのホームレス達に大量のハンバーガーを配ってきた」というバズ動画を観た人は多いかも。
日本生まれの韓国人で英語も話せるトリリンガル、さらにビジネスの立ち上げや音楽活動もする、まさにスーパー学生です。
今回は新型ウイルスの影響で増える「アジア人差別が目の前で行われたら、アメリカ人はどんな反応をするか?」という企画を行いました。はたして人々の反応は?

差別をする人を前にして発したアメリカ人の言葉は?

動画は、大学キャンパス内でMICKが道をたずねていると「アジアウイルスは国へ帰れ」「マスク生活はこいつらのせいだ」などと差別発言をする人(演技をしている俳優)が現れます。
観ているこちらもかなり心が痛む空気感が伝わってきます。
しかしさすが自由と平等の国アメリカ人、落ち込むMICKを前に「俺はお前がいてくれて嬉しいぜ」「大丈夫?ハグさせて」「私が話す相手は私が決める」と、とても心が温かい言葉があふれ、感動の内容となっています。

ここから先は

326字

¥ 300

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました! 無料でできる「スキ」や「シェア」をお願いします。 サポート頂けましたら全額学習費に使用させて頂きます! それが私へのサポートにつながります。