【初心者向け】知らないと損!海外旅行はこの3つだけ準備しとこ!

2022年2月からひとり旅をスタートして、9カ国を旅する中で…

「え、、これマジで便利じゃん…」

と、思った『もっと早く知りたかった旅行グッズ』を3つ紹介します。

目次

  1. ①変換プラグ

  2. ②バックパック

  3. ③ExpressVPN

  4. 【おまけ】

  5. 【まとめ】

①変換プラグ

これは買いです。

なんと、これ一つで200カ国対応!
国によって”Aタイプ”・”Cタイプ”だの、いちいち調べて購入していたのが、これ一個で解決…

「早く教えてよ」と思った一品。
すぐに品切れになるので購入をオススメ!


②バックパック

まだキャリーバックを使ってますか?

・荷物預けるの「面倒」と思ったことないですか?
・階段登る時「大変だな」と思ったことは?
・「値段高いな」と思ったことは?

いきなりメンヘラみたいに詰めてごめんなさい。

以前は僕もキャリーバックを使ってたのですが、今はこのバックパック(黒)に変更しました。


理由は3点。

✓楽ちん
✓節約できる
✓荷物いらねぇ

空港で荷物を預ける手間が省けて楽ちんだし、数千円が節約になります。節約したお金をホテル代や食事代に当ててます。

そんで9カ国旅してわかったことは
「そんなに荷物いらない」。

”一応持っていこう”って荷物は意外と使わない。

一番の荷物は洋服だと思うけど、これはね…
手洗いで大丈夫!

(近々、僕の荷物一覧も紹介しようかな…)


※実は……この動画をキッカケにバックパックに変更しました。笑



③ExpressVPN

「安全にネット接続できるサービス」

海外旅行の心配の一つが「盗難」。

・財布が盗まれた
・服やかばん、アクセサリーが無くなった

被害に遭った話をちょくちょく聞きますが
盗難同様、「個人情報を抜かれた」って話も聞きます。

空港やホテルの無料Wi-Fi…
意外と危険なの知ってましたか?

そんな危険から守ってくれるのが
『VPN』(バーチャルプライベートネットワーク)

VPNに繋ぐと自分専用の回線ができて
第三者から情報を抜かれることを防いでくれます!

使い方も簡単で、

①登録
②アプリ開いてボタンをポチッ



契約プランも1ヶ月・6ヶ月・12ヶ月とあるから
まずは試しに1ヶ月間使ってみるってのもアリだし

今だと「12ヶ月の契約で3ヶ月無料」なので、これを機に使ってみてください!


※詳しく知りたい方はこちらの記事
↓↓↓



【おまけ】

ここからはおまけ♪

個人的に愛用してるモノで、使い勝手や
デザインが気に入っているモノを紹介します。笑

パソコンケース兼スタンドになる優れもの。
かなり愛用してます。


パソコン同様、MOFTのスマホスタンド。
カードも3枚くらい入れられてちょっとした外出は財布を持たず携帯だけで済ませます。



【まとめ】

はい、いかがでしたでしょうか。
今回は、海外旅行のオススメグッズを紹介しました。

実際使って良かったものをまとめたので、

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました! 無料でできる「スキ」や「シェア」をお願いします。 サポート頂けましたら全額学習費に使用させて頂きます! それが私へのサポートにつながります。