見出し画像

アラサーだろうがJKだろうが断食中に清涼飲料水を飲んだら逮捕! そもそも体調を整えるべき時に無茶したら極刑!!

 いま思いついたことを適当に言います。
 Q1.みんなの記憶の中で無かったことになっている始球式とは?
 A1.ノーカン始球式

 明日ワクチン接種に行くことになっているのですが、その副反応を少しでも減らせるように体調を整えておかなければ、ということで一昨日から断食をしておりました。
 しかし、グリーンスムージーだけでは空腹に耐えかねて一昨日の昼にはわかめスープを晩に蕎麦を食べてしまいました。そして聴いていたラジオでやっていて飲みたくなって翌朝には某炭酸飲料まで飲んでしまいました。
 最悪です。完全にやらかしました。明らかに断食はおろか普通のダイエット期間でも摂ってはいけないレヴェルの糖質を摂ってしまいました。清涼飲料水っておっそろしいんだよ。美味いけどさ炭酸。
 そういうことをやっていたら昨日は水飲み過ぎてめっちゃトイレ行きたかったし午後からは眠かったし帰りなんか手の震えが止まらんかったのです。そして今日はいきなり普通の食事に戻したらお腹を壊しました。最悪です。
 因みにこんなことをやっていたところ、母には「珍しいことをする前だったら、むしろいつも通りに過ごした方が良いんじゃない?」と言われました。確かに長年の食べ過ぎが3日の断食でどうにかなる訳じゃないけど。
 そうだね! アレから1週間経って何とかやってるんだね! 嘘吐いたとか吐いてないとかで今朝ちょっと揉めたけどさ!!(それでもアドバイス求めるんかい! と思う勿れ。母は管理栄養士の資格を持っています)

 先日、基本情報技術者試験の結果が帰って来ました。とは言っても自分の点数が分かるのは午後試験だけなのですが、何と午後試験の点数が0.5点だけ足りませんでした。
 正直、自分がそこまでの点数を取れているとさえも思っていなかったのですが(もうその時点で駄目じゃん)、ここまで来たら悔しいな、と思って今までサボり気味になっていた勉強を再開しました。
 しかも丁度今週見たテレビの中で効果的な勉強法をやっていたので、積極的に試すようにしています。毎日の積み重ねが必要なんだよね。いきなりやるにしてもある程度の期間と物凄い覚悟が必要な訳でさ(引き摺ってる)。
 あとその番組を見ていて「自分は出来る!」っていうメンタルが大事だな、とも考えてしまいました。ただそういうメンタルマジで作って来やんかったからなぁ。
 折角目茶苦茶良い言葉を液晶を通してもらったはずなのに「そのポジティブさってこの人の努力に裏打ちされてんだよなぁ」って思っちゃう私、死ぬほど性格の悪いオタクじゃん。オタクってほどでもないか。あーあ。

 そういう訳で今夜はよく寝ておくべきですので早めに寝ます。どうせ明日早く起きちゃいそうだしさ。つづく。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?