見出し画像

WBC観戦 日本-アメリカ

おはようございます。
2023年3月23日 木曜日です。

WBC最高に楽しかったです。
WBCロスです。

日本VSアメリカ戦

残念ながら平日午前の試合のため仕事時間なので堂々と観戦できません(笑)

9時まではスマホで観戦してました。
日本の先発は左のエース今永投手です。

2回表に絶好調のターナー選手に先制のソロホームランを打たれてしまう。
0−1
やっぱりアメリカ強くて恐ろしいなって感じました。
今永投手がそのあとは踏ん張って1点で切り抜けました。

2回裏
先頭は昨日のヒーロー村上選手です。
ここからは映像ではなく、テキストで見てました(笑)

なんと初球に豪快なソロホームラン!!!
1−1
村神様完全復活でしょうか!!
その後も日本の攻撃が続き、ヌートバーの内野ゴロの間に1点が入る。
2−1

3回からは戸郷投手
アメリカの強打者を三振に打ち取っていきます!

4回には岡本選手の豪快なソロホームラン!
昨日はスーパーキャッチされましたが、今日は楽々とフェンスを超えていきました。
3−1

ここからは日本の最強投手陣がアメリカ打線を抑えていきます。
5回は髙橋宏斗投手(侍ジャパン最年少)
6回は伊藤投手
7回は大勢投手
ドキドキでしたが、痺れる圧巻の投球でアメリカ打線を0点に抑えます。

8回はダルビッシュ投手の登場です。
少し嫌な予感がしましたが、ソロホームランを打たれました。
3−2
後続は抑えました。

点差は僅か1点です。
日本の攻撃はアメリカの投手に抑えられています。

9回最後のマウンドは二刀流の大谷投手です。
ランナーを出すもゲッツーであとひとり!
最後はトラウト選手と大谷投手との一騎打ちです。

7回からスマホで見ていましたが、大事な場面でネットワーク遅延で映像が止まりました(涙)
周りから「勝ったー」と声が聞こえてきたので優勝を噛み締めてから安心して遅れた映像をみました。

侍ジャパン、感動をありがとう!
素晴らしい大会で最高の結果に日本中が大興奮させていただきました。
また次のWBC楽しみに待ってます。


それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?