見出し画像

お酒が入るとどの程度ユニークになる?!

こんにちは!
いやー、先週は都内、凄い雪でしたね~!
そんなに雪が降る地域で育ってこなかったので、幼少期は、雪を見ると、テンション爆上がりでしたが、ここ最近は、勘弁してくれよ~と思っちゃうくらい、丸く?なりました、Mです。

そんな寒い冬に飲むお酒というと??

やっぱビールだよね~(え?

まあ、ビールと思う人はマイノリティでしょうね。笑


はい、というわけで、本日はTechoes社員インタビュー第2弾!
Mさんに聞く、代表華さんの社員インタビュー!👏
インタビュアーもMになりますので、今日は下の名前の頭文字でいきたいと思います!

インタビュアー:D
インタビュイー:H



D:はい、というわけで社員インタビュー第二弾ということで、今日はHさん、お忙しい所、お時間を頂きありがとうございます!よろしくお願いいたします。

H:よろしくお願いいたします。

D:Hさんは入社して何年目ですか?

H:3年目ですね。

D:そっか、創業初期からのメンバーなんですね!

H:ですね

D:今日のテーマは、ずばり、代表華さんのイメージをHさんにお聞きしたいと思ってます!ずばり!華さんって、どんな人ですか??(めちゃ急。笑

H:うーん、お酒が入るとユニークになる人ですかね。

本日2回目の登場w

D:なるほど、どんなふうに??

H:僕が入社した当初は、仕事終わりによく一緒に🍺行くことがおおかったのですが、2件目は、もっぱらガールズバーでした。w

D:(おー、急にぶっこんできたなw)

H:まぁ男同士で居酒屋へ行き、あの案件はどうだこうだとビジネスのいろんな話をするんですけど、なんでしょうか、男の性というやつですかね。酒が回ると、女性と話したくなるんでしょうね。

D:それは、めちゃわかります。僕も漏れなくその一人です笑

H:で、まぁ小一時間程度いて、帰るのですが、良くある言い方ですけど、仕事の時は、シャキッとしている華さん(いうて、かなりカジュアルに話しかけたりもするけどw)ですが、飲みの時のOFF感は、また見る目が変わっちゃうんですよね~

D:と、言うと?

H:いやー、仕事中は、うちの会社って、良い意味で一人ひとりを信頼しているので、わりと放任主義だったりもするのですが、お酒の席では、結構ウエットに華さんだけではなく皆さん話すので、そういうところが、人間味があって、素敵だなと思うんです。

D:あー、なるほど

H:放任主義と言っても、あくまで責任を持って取り組んでほしいという前提があってのなので、わからない点があっても、聞けばすぐに答えてくれる環境ではありますけどね。

D:なるほどなるほど、あ、ちょっと話の経路が仕事色になってきている(笑)ので、もう少しお聞きできますか?w

H:ほんとですねwはいwそうですね、華さんは社員一人ひとりに対して信頼度が高いので、みんな裁量大きく働いているのが前職(同業)との違いでしょうか。また、華さん自身が、豊富な資格保有者なので、分からない点はすぐに答えてくれますし、クライアント企業との折衝(直案件が多いのでエンドCLと直接折衝することが多いです!)の中でも、先方から要望がきてもすぐに、クリティカルな対応や、方法を実施するので、技術力は相当高いんだなと思いますね。そういう安心感が、放任主義の中でも、何かあれば華さんが助けてくれるという感情を持たせてくれるんでしょうね。

D:なるほど、今回何人かにインタビューしましたが皆さん同じことを言ってました!

H:はい、あとは、個人的には仕事とプライベートを割り切って働けると事も、気に入ってます。仕事4プライベート6くらいの割合なイメージで、自分の時間を持てるというのは、この業界では珍しいので、そういった環境であるのも、Techoesで働き続ける理由ですかね。

D:段々、華さんじゃなくて会社の話になってますね。笑

H:あ、すみませんw

D:大丈夫ですw

H:笑。まぁまだまだ少数精鋭な組織なので、一人ひとりのハングリー精神が強く、自発的に取り組みむ人が多いのと、そういう人財が弊社では評価されるので、そういう方に来てもらえると良いかなと思います!

D:なるほどですね、PRありがとうございますw

(インタビューは40分ほど続きましたが、これ以上気になる方は是非直接聞きに来てくださいww)


はい、ということで、今日は創業当初からいるHさんによる華さんのインタビューでした~!

・任せてもらえる環境で働きたいけど、裏側で支えてくれる社長がいるような安心感も持てる職場が良い
・直案件が多く、よりエンドクライアントと密にコミュニケーションを取りながら自身のスキルを高められる環境で働きたい

そんな思いを持ったエンジニアの皆さん、是非一緒に働きましょう~!

今日は、以上です!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?