見出し画像

【MLLR:0009】 ノーブル ストロベリー

***********************************
***********************************

Rose is red,
Margaret is white,
Sugar is sweet
 And lilies are strange!

***********************************
***********************************

画像1

「ねえ、メグ、あたし、きょうわあ、サンデュイッチがいいなあ」
「メグ、あたしもサンドイッチがいい」
「ああ、お昼なら、それでもいいわよ」
やった! とハイファイブする双子のリリィ。
「ねえ、メグ、トンボって何を食べるか知ってる?」
妹のリリィがたずねます。その問いにマーガレットはドキッとしました。……変な夢を見たのよね。それでも、すかさず答えます。
「トンボは蚊を食べるのよ。だから虫に刺されたくなかったらトンボが飛んでいるところにゆくのがいいんだって。マミーが言ってた」
「へえ。そうなんだ。でも、あたしの乗ったトンボはねえ、違うの。フォオークとナイフを使ってイチゴを食べてたよ」
「あら、上品ね」
「だからねえ、お昼は、そういうサンデュイッチ!」
「え? フルーツサンド? もう、贅沢!」

*****

マーガレット,リリィ,リリィ,ローズ 第9話 おわり

冒頭の写真は、毎回、マーガレットの家の私物が紹介されていきます。

四行詩はマザーグースの「ばらはあかい」をもじったもの。
原詩
Roses are red,
Violets are blue,
Suger is sweet
 And so are you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?