見出し画像

ファンレターの届く。

丹宗あやさんに、noteの#推薦図書で、「あかるい夜に」を紹介いただきました。

こちらのエントリーのトップにある緑色のカエルさんは、娘さん手作りのタリー。タリーは「あかるい夜に」に登場するカエルのぬいぐるみです。

そのタリーの写真を送っていただきました。それを銀塩プリントして、ウォールデコに貼り付け、我が家のギャラリーの一画に展示しています。
それは、とびきりのファンレターにほかならなくて、あんまり嬉しいから飾ることにしたのです(27インチディスプレイの奥の壁がギャラリーとなっています。いつか全体を紹介したいと思っています)。

紹介先のコメント欄にも寄せたのですが、自分の中の大事な椅子に、童話のキャラクターを座らせてくれたこと、それは、私の宝物になりました。

こんなに素敵なことがあるよ、って大きな声で言うよ。
童話を、物語を、ひらいて見せられて、よかった。

「あかるい夜に」は童話集「それと、すてきななにもかも」の一篇です。

ご興味のある方は、ぜひご覧下さい。
丹宗さんの紹介エントリーでは、noteで童話の読めることの、3つの利点をあげてくださっています。ぜひ、そちらを参照してください。

丹宗さん、ありがとうございました。
新しい童話は、まだまだ届きますので、楽しみにして待っていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?