見出し画像

新しい遊園地へ行ってきた「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 」

テレビでチームラボが特集される度に一人でも行けたらいいなぁと思っていたのですが、今回2023年12月15日から沖縄に常設するということで、ワクワクしながら待っていました。

沖縄にあれば子どもたちも気軽に連れていくことができるし、楽しんでもらえると思ったからです。

ただ、チケットは予約制で、行けばなんとかなると思っていた私たち家族は一度は入り口でパンフレットのみをもらい帰る経験をしましたので、事前チケットの購入をオススメします。

その時に子どもたちはこの施設の概要を知ってしまったので、「行く~!行く~!」と入れないと説明しても聞かない問答が続いていました。

その時に知ったのですが、サンダルやクロックスのようなかかとがない履物だと入場することができないそうです。

入ってみるとわかるのですが、暗い空間で坂道やでこぼこ道が多いため、確かに動きにくいし、途中で履物が見つからないという事がおきそうだなぁと思いました。
チームラボのコンセプトなどの動画をみてからイザ!中へ。

すぐ坂道になっており、そこを登ると不思議な世界が私たちを迎えてくれます。

デカいクジラが泳いでいたり、誰かが描いたであろう名前入りのトカゲが走っていたりと忙しい世界が広がっていました。

大人気な施設なので、今の世界の縮尺図のような感じでマップの中はいつも忙しそうでした。
敏感な繊細さんの次女(N)は動物やお花、蛇などがウロウロとしている地面が怖いらしくひたすらに抱っこ、抱っこと言ってましたが、長女(N)と3女(M)はみていない間にトコトコといろんなエリアに行くので、追いかけるので大変でした。
30分という短い時間でしたが、楽しむことができました。

ありがとうございます。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?