見出し画像

調和の落とし穴

冥王星が水瓶座入りしてから空気感が凛としてきた。ガメ先生が教えてくれるのは、これからの生き方について。

自分の本当の気持ちは?

違和感持ちながら、あの人の気持ちやこの人の言い分や自分のポジションや損得や、と色々思考でぐるぐる考えるうちに「本当は嫌だな」って思っているのになんとなく言えないまま、なんとなく歩調を合わせて「今いる場所」から抜けだせない(抜けださない)ってなことやってない?

自分は後回しにして、社会が作り上げた常識や秩序にばかり従って生きていると、個性やクリエイティブな部分が枯れてしまいます。健康って本当はそういうところから害していくのかと思います。心と体はつながっている。

社会の中で人々って「他人の行動はその人の自由だよね。うんわかってるよ」と表向きにはすずしい顔してたとしても、心の中で考えることに対しては、実は多くの人は他人の自由を許さないのが現実です。

大人になるにつれ、みんなと同じ考えを持つことを社会は要求してくるからです。

いつだってこの地球では、出る杭は打たれてきたから、多くの人にジロジロ見られたり「ふーん」って思われたりするかもしれないけれど…

考えて欲しい。
あと1年の命だったら何をしたい?

この世の法則は「形あるものはすべて壊れる」ということ。何を気にして何にしがみついてるんだろう?あなたが人間である限り、必ずいつか死ぬよってことが自分ごとになれば、誰がなんと言おうと自分のやりたいことを選ぶはずです。

昨夜の月。シュッとしている

今日あなたは何をするの?

あなたの行動こそがセルフイメージ。行動によってあなたの人生が創られていきます。

5年前と今の生き方が変わっていないということは、5年間セルフイメージが変わっていない。5年間セルフイメージが変わっていないということは、多分5年後も何も変わりません。それぐらいセルフイメージって広がらない。ものすごく狭い。誰でもこの領域を一度は出たいとは思います。

あなたは今日何をするの?
あなたの行動を変える問いかけをシェアします。ぜひやってみてね。



あなたの行動を変える
3つの魔法の質問

問いかけ1:半年後に死ぬとしたら、何をしますか?いまやっていることで、そのまま続けるものは何ですか?逆に、やめるものは何ですか?


問いかけ2:1ヵ月後に死ぬとしたら、何をしますか?


問いかけ3:明日死ぬとしたら、何をしますか?


私の答えはこうだった。

ここから先は

1,001字 / 1画像
このマガジンを購入すると「みずのね」すべての記事が読めます。月額課金ではなく一度だけ1000円です。

みずのね

1,000円

日々移り変わるスピード感を増した風の時代。イギリスで暮らしながらの気づきや学びの徒然「心の音」を言葉で表現してお伝えしていきます。時代を読…

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿