見出し画像

感謝

勤務地が決まりました。東京です。
四月からの社会人生活は期待と不安が入り混じっています。
いつも新生活は、これから始まることが好きであるとわかっているところからスタートしていたので、
社会人生活がどうなるのか本当にドキドキしています。

学生時代は本当にあっという間でした。
特に大学時代は、知人の紹介やSNSを通して本当にたくさんの方とお会いしました。

初対面はとても緊張しますし、話が上手なタイプではなかったので、お会いすることが決まった時は相手のプロフィールを見たり、何を聞きたいかなどひたすら考えていたのが懐かしいです。笑

それでも一時期、自分なんかが会ってもらうのは向こうにとって時間の無駄なんじゃないか。相手の方も本当は時間を割きたくないんじゃないかと思う時期がありました。自分自身も誰かに会う前にもっと自分で勉強するべきなのではと思ったりもしました。

そう思ってた時期にわっきーさんに言われた言葉がありました。
「人は多くの人に会えば会うほど価値観が広がる。無駄なんてことない。たくさん会ったほうがいい。」
この言葉を和歌山の牛角で言ってもらえたの今でも覚えています。笑
本当に感謝しています。

なのでそのあとも本当にたくさんの方とお会いさせていただきました。
何もなかった自分に時間を割いてお会いしたいただき本当にありがとうございます。その感謝がしたくてこのnoteを書きました。

多分、僕は人が好きです。たくさんの感性に触れて価値観に出会ってそれが自分にとっての幸せなんだなと思います。
これからも頼ることはあると思いますが、自分も少しずつ恩返ししていけるよう頑張ります。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?