見出し画像

汝の隣人に愛されるように努めよ


この言葉が好きというより自戒だ。
普段、八方美人になろうとする自分にだ。

SNSのおかげでいろんな方と繋がりが持てる。
ほんとに素晴らしい出会いがここまでもたくさんあった。
SNSやっててよかったし、勇気出して会いに行ってよかったなと思う。(顔も名前もよく分からない人とDM少ししただけで会うとかちょっと怖いなとか今だと思う笑)

そんな中でたくさんの人に出会う。
好かれたい。嫌われたくない。よく思われたい。評価されたい。
そんなことが頭を過ぎる。

だから、良い顔をしようとする。
よく見せようとする。

でも、自分の本当にそばにいる人はよく見せようなんて考えはばれてる。
自分がどんなときでも変わらず接してくれる。
ときには厳しい言葉を投げかけてくれる。

そんな人たちに自分は素っ気ない態度を取ってしまう。当たり前と思ってしまう。
自分が大事にしなきゃいけない人は誰なのか見失ってる。
灯台下暗しだ。多分。

家族や友人。
幸いたくさんの人に恵まれてる。
自分を理解してくれる人がいる。

出会いや人脈は大事。簡単にたくさんの人に繋がれる。
だからこそ今ある縁を大事にしたい。

大切にするべき人、大切にしたい人はすでに身近にいるかもしれない。





今年もこんな私をどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?