見出し画像

制約によって良いモノが生まれる?

どうも、ワイティー(@waithiii)です。

創作活動でも仕事でも「君の好きにやって良いよ!」と言われると、指示を受けての行動よりも、難しいなと感じることがあると思います。

そして「好きにやって良いよ!」という言葉通り、本当に好きにやってしまうと「それはダメだよのび太くん!」と言われることも往々にして起こります。「どないやねん」としか言いようがありませんが、それが実際にこの世の中で起きていることです。

制約なしで行えることなんてこの世には存在しません。



続きは有料です。
stand.fmのメンバーシップでも同様の内容をお話しているので、興味がある方は、以下からどうぞ!メンバーシップは月額1000円で、月に4−5本ほど配信を行っています。1つずつnoteで読むよりもお得です。

ここから先は

1,376字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

習慣にしていること

サポートいただけると、大変励みになります。ただただ感謝です。