見出し画像

ヴィンテージのボトルキャップ

先日ヴィンテージのボトルキャップが沢山届いたので、ヴィンテージのリボンや壊れたネックレスでブローチを作りました。

元々裁縫が大好きなので、定期的に自分用に作っていましたが、

今後は綺麗に作って販売しようと思っています。

個人的には古いものは古いまま残るのが一番ベストだと感じますが、1930年代のネックレス等は届いた時点でボロボロだったり、

持ち上げるとちぎれたりすることも多く。。。

せっかくなら何かに改良してみようと思い、チクチク縫い始めました。

このボトルキャップ、1950年代に少しだけ販売されたドリンクのキャップ。

この子たちの色が好き。

私、くすんだ色を見ると無性に愛おしく感じるんですよね。

よく見るとキャップの上にピーターパン♡

こうゆうさりげない可愛さも嬉しくなります。

ちなみに、このストライプやピンクのリボンも1950年代のものです。

アメリカってなんでこんなに可愛いものを作るんだろう。

イミテーションパールは1930年代のネックレスについていたもの。

これは私の私物にしようと思っていますが、

今後はもう少し綺麗にし、新しい作品を作っていきたいと思います。

11月頃には2.3個オンライン上にアップしようと思いますので、またこちらでお知らせいたします。

今日もオンラインにイヤリングや指輪をアップしました。

ぜひご覧くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?