見出し画像

LAGUNA Jewelry

こんにちは。

もう2月に入りましたね。

以前、四柱推命で占いを行ってる方に、今年はART欲がでる年だと言われました。

その通りなのか、、

昨年末より、とある教室へ通っています。

自分でもこんなにハマることがあるのかと思うくらい向いているようで。

きっかけは、アンティークを掃除しているとどうしても経年変化で糸が切れたり、接着が外れたりで元に戻すにも戻らないものがあるんです。

100年前のモノ。

どうしても現在に復活させたくて、こわれたアイテムややぶれたものも、この技術なら綺麗に見せれるかも。

そう思い習い始めました。

まだ全くの素人なので、自身が付き始めたら修復作業もご紹介できたらと思います。

さて、今日はLAGUNAのコスチュームジュエリーを紹介いたします。

1944年、コスチュームジュエリー全盛期にニューヨークを拠点に始まりました。

Royal Craftsmenというコスチュームジュエリーブランドを多く取り扱う企業より生まれたブランドで、人工真珠やオーストリアのクリスタル、ファセットビーズを得意としておりました。

オンラインでご紹介しているのは得意なブラックのオーストリアのファセットビーズとなります。

ブルーや金色のサテンにLAGUNAのロゴを施したリボンは当時の女性を魅了、

始まったと同時に一気にブランド名が広まり、

1950~60年代の当時の雑誌には多くのLAGUNAの広告が入り、さらに大きく成長。

※トップ画像は広告の一部です。

しかし以後、70年代から急激に人気がなくなり廃業となるのですが、

この時代の流れでもありますよね。

一時代を作ったアイテムってとても素敵。

もしお時間のある方はぜひオンラインショップにてご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?