自信が無い?無くても良いよね?

おはようございます😊


自信が無くなっちゃって、、、
風邪からの体調がなかなか戻らない母が、健康に自信が無くなったと話から嘆きだす、笑。


私が『自信、無くても良いじゃない?』と言うと『えっ?』と答える母。


『自信が無いな~と思う時もある。不安だな~と思う時もある。私ってダメだな~と思ったりも。
でも、一日中思ってるわけではないでしょう?』


母『そうよね~、確かに生物(なまもの)ね。
あなたと話してたら、何だか元気になってきたわ(^ω^)』


母の《なまもの》発言は、分かるような分からないような(^。^;)だけれども笑


でも、そうよね~と答えた時の母の声は、とても、明るさを感じるトーンだった。


どんな思いにも善悪なし。思いをあるがままにしていたら、なんにも問題にもならないし、悩む必要はどこにも無いな。


あるがまんま、そのまんま

合掌(´ー`).。*・゚゚



◆個人セッション始めました。

お申し込み、こちらから↓

非二元、プライベートセッション













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?