疲れの原因

今日はとにかく疲れている。
最近帰りが遅く、あまり疲れが取れていないこともあるし、
原因を考えると色々とあるのだけれど

一番の原因は悪いことを考えてしまった事にある。

事の発端はこう。
文章の練習になればいいなと
noteに1000本ノック(投稿)していこうと決め
記事を書いていた。

その中で自分の彼のことを書こうと思った。
彼は元々恋愛に対して自分とは違う価値観を持っていて
今のようにお互いを思いやる気持ちを持てるまで
6年という歳月がかかった。
その過程を書いていこうと思った。

出会った時から、何度となく言われた
「自分は1人が好きだから」という言葉。
昨日までは順調だと思っていたのに
突然「もう会わない方がいいと思う」と言われたこと。

思い出していくと
だんだん悲しくなってきて
あの時こんな気持ちだったなとか
私よく耐えたな・・・と思っていたら
体がこわばっていくのを感じた。怒りだ。

すごくイライラした。
呼吸が浅くなる。

今の彼に怒っている訳ではなくて
その当時の彼に対してすごく怒っている私。
今の彼は本当に私のことを大切に思ってくれているのに。

よくよく考えたら、私何をやっているんだか。
わざわざ悪い方にフォーカスして自分をイライラさせるなんて。

嫌なことにフォーカスしないで。
自分を労ってあげよう。
今日は温泉にでも行こうかな。

拙い文章だけれど、もうここでアップします。
人に伝わる文章を書くって本当に難しい。
時間もすごくかかるもんだなぁ。
勉強になります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?