見出し画像

D-2!もうすぐユンギさん誕生日

2022.3.7.です。クロムモリブデンの奥田ワレタさんの誕生日!
てげ交換日記は山脇唯のターンです。

なんだか2月後半が怒涛であっという間に3月になってしまった〜。
↑は数年前のバリ合宿。私が近年もっとも平和な心持ちでいられた瞬間。
どうか世の中よ平和に・・・

みんな元気ですか?
今週はユンギさんの誕生日からの〜BTSソウルコン!私はオンラインではありますが3daysフル参戦です!
オーディションに受かったら撮影が入るはずだったんだけど、
「あ〜落ちたいなあ〜そんなの考えるのはとても失礼なことだけど〜!こういうときって逆に受かるんだよな〜どうしよう〜NG出せばよかった〜」
などと思ってたらあっさり落ちました。ごめんなさい!心を入れ替えます!

めーちゃんの理想のデートいいね! 幼なじみの窓ガラス石コツン最高よ。

私だったら〜(ユンギさんは当然として割愛するわね)
チェ・ウシク(Netflix『その年、私たちは』まだ途中ですが名作の予感!)チェ・ジョンヒョプ(主演作待機です!シーシュポスのあの子だよ!)・・・チョン・ヘイン(結局大好きなんだ〜)
ティモシー・シャラメいいよね!!!!!!フレンチ・ディスパッチとドント・ルック・アップ、どっちもよかったな……美形なのに実存感ある。

日本人だと・・・・・・鶴房汐恩かな!!JO1のデインデハーン!

画像1

画像2

画像3

画像お借りしました・・・。今、Amazon prime videoで「ショート・プログラム」っていうあだち充✖️JO1のオムニバスやってるんで、よかったらどうぞ!1本30分ですし!
INIならまさや兄さんかなあ……(なんかニコニコしてくれそうだから)OCTPATHで幼なじみといえば海帆さん。一択で。
理想の幼なじみたちに兼ね備えていてほしい要素……繊細で気配りできるんだけどナイーブさをこっちに見せないで、終始心はおだやか、ときにおふざけ、趣味もちゃんとあって、バランス取れてて気を遣わない人がいい。え、ユンギさん??

では!めーちゃんからのお題!

あたしは映画などで、
「このシーンが出てくると悶える!」というシーンがいくつかあるんですが、唯さんにもそういうピンポイントで悶えるシーンってありますか?

ありますよ!
わりと80年代アメリカに胸キュンとするたちなので『ストレンジャーシングス』は「お、同じ趣味の人が作ってるう!好きだよね!好きだよね!」っていう感じだった。

●ショッピングモールでお買い物!
●ダイナーでチョコレート・サンデー
●コーヒーのおかわりいる?って片眉あげるウェイトレス
●ボウリング場
●アメリカのハイスクールの廊下で、ロッカーをバタン!
●プロムパーティー(おめかしシーン含む)

こういうの大好き。「THE PROM」が結構これだった。
あと、結局わたし

●ダンスシーン

が好きなんですよ……。
『TIMES SQUARE』で、女の子が自分を解き放つみたいに踊るシーン
『ロミー&ミッシェルの場合』の謎コンテンポラリー
『リトル・ミスサンシャイン』の爆発するような家族のダンス
『スウィング・キッズ』のファッキン・イデオロギー!ダンス
『シング・ストリート』の、現実には起こり得ない、夢のようなダンス・パーティ!
画面はめちゃくちゃハッピーで、最高なのだけど本当は色々あるみたいなダンスシーンにとても弱いです。オイオイ泣いてしまう。単純なクラブでのイェイイェイみたいなダンスシーンだと、ここにランクインしません。

●誰かが誰かのために怒り、「ああこれは怒っていいことなんだ」と気づく

『お嬢さん』スッキがめちゃくちゃ怒って書庫を無茶苦茶にするシーン
『ムーンライズ・キングダム』双眼鏡を取りに戻るシーン
『はちどり』先生の静かな怒り

●兄弟姉妹が、相手のことを誇りに思ってるって言う
『シング・ストリート』のお兄ちゃん
『ブルー・クラッシュ』の不機嫌な妹

●卒業後、別の道をいくことがわかってる2人の会話
『スーパーバッド』『ブックスマート』

●陽の当たらない場所の、名もなき人の善行
『タクシー運転手』の運転手たち
『スリー・ビルボード』サム・ロックウェル
『少年の君』

冒頭で80年代が好きっていったけど、だんだん90年代も懐かしく感じられるようになってきて…『mid90s』なんかはほぼ全部好きです。

マギーさんにも聞きたいです!
あなたにとっての『青春映画金字塔』はなんですか?

青春時代に観て、人生変わった映画でもいいし、今の青春真っ只中の若者に「若いうちに観ておけ!」と思う映画でも。

では、私は今からユンギさんのためのケーキ作りにいってきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?