見出し画像

いきなり書いてみる

思い立ったので、書いてみる。


何事でも(デザインでは口すっぱく)、


[すぐ手を動かすな]

と言われますよね。


ある程度の戦略を立ててから、手を動かせと。


なんとなく、それはそうだよなあと思います。


が、立てた戦略を最後までやりきることがとても重要なんじゃないかなあと、最近思っています。


あれ、これなんか違うかも?

今やめ時かな・・・?

引き返すなら今・・・?


これらの事を、僕はよく思うのですが、やり切ってみないと何が駄目だったのか判断することできないんですよね。


終盤の作業はすごく楽だった

最初の作業を丁寧にやっておけば後半楽かもしれない

手戻りなくできた


それらの判断を上手に組み合わせていく事で、効率的な動きができる様になると思うんです。


それが分かる人は、それらを経験してきた若しくは、器用に対応できる能力を持っている人。


僕は器用ではないので、確かな体験として蓄積して行こうと思う。


やっぱり言葉にするのは楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?