見出し画像

ケイオス(CHAOS)2020

混乱、混沌は皆さんがCHAOSを訳す時に使う
代表例ですよね。

無秩序に騒ぎが止まらない状態です。

一方で、

初期条件のわずかな差で大きく違った結果を
生ずるような現象。

三省堂 大辞林 第三版より

といった意味もあります。

今、これです。
日本、世界中で起きていることですね。

情報収集に関しては、
ニュースや報道番組よりも
下手したら個人発信の方が
生活者視点なので具体的です。

だから自分ごととして捉える事が出来るのです。


良くも悪くもリアルです。

フェイクか否かは個人で判断するべきです。

僕はこのYouTubeを信用します。
僕のニューヨーク在住の友人が同じ事を
言っていたからです。

よくこの話題では、
「経済と感染による自粛・医療の両輪で
物事を考えろ」、とネットで聞きますが、
間違いではありません。

しかしこのYouTubeを見て改めて感じました。


CHAOSはたしかに混乱ですが、

今起こってる解釈は、


初期条件のわずかな差で大きく違った結果を生ずるような現象の方。


世界が言っています。

まだ大丈夫大丈夫とタカを括って
あっという間に感染に。

日本は今のところ世界ほど大きな損害が
あるわけではありません。

被害にあわれたご本人、ご家族、ご友人には
心よりお悔やみ申し上げます。


国が出す様々な対策は経済は対処療法であって感染に関しては予防です。


不安を煽るなと言いますが、
それも個人の良識の判断に委ねられます。

全てを政府のせいにするべきではありません。

僕たちが投票で選んだ政治家なのですから。

納得いかないならまた選挙に行くだけです。


とは言うものの


不安や恐怖による過度なストレスで
心身に不調をきたしている方も多くいます。

映画では犯罪者や抑圧されて鬱屈した人、
自暴自棄な人が、混乱によって活発に
なったりしています。

あなたはそういった映画を見て、どっちの
立ち位置で見てましたか?

当然のように混乱を引き起こす側では
なかったはず。

ダークナイトやジョーカーは
役柄としてのカッコよさがありましたが、
あなたはジョーカーにはなれません。

結論


こんな時こそ
自分の意志と情報収集が求められます。

他社依存するとそれこそCHAOSがより
大きな規模となってしまいます。

正しく乗り越えましょう!🙂

ここまで読んでくださってありがとうございました😊













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?