見出し画像

例のマスク拒否男について Part1


前にニュースで飛行機の機内でマスク着用をするということに関して


徹底的に拒否し、最終的には新潟の空港で強制的に降ろされ


その後は運航を妨害したとして、逮捕されたと大きく報道されていました


しかし、再び千葉県の某飲食店で店内にいた男性に


暴行をはたらき再び逮捕されたとニュースになっていましたね


ここで、気にならない人は気にならないのかもしれないですけど


自分は変わった人とか、変な人と言ってしまったら


失礼かもしれないですけど、とても気になるわけですよ


そういった人間になるということはどこかで、人格が歪んでしまう原因があったわけですからね


で、ネットで少し調べてみると、なんと東大卒と書いてありました


しかも、京都の超名門私立高校からストレートで東大に合格し


しかも文科一類(法学部)みたいです、その後は、東大の大学院に進んだみたいですけど


中退したと書いてありまして、ここで、あれ?となりますよね


中退した理由としましては、本人は大学の教授か研究者になりたかったらしいのですけど


4年間頑張っても論文が通らなかったらしく、そこで生まれて初めて


挫折を経験し、そこでもう嫌になってしまったのか


他に進むべき道を見つけたのか、それは本人にしかわかりませんけど


大学院を中退したということは、この方の知人の方がおっしゃっていました


そのあたりから人が変わってしまったように性格が荒くなり


けど、前々からいろんなところでトラブルを起こしていたみたいなんですよね


いろいろと知人の方が話されていた内容を見ていくと


どうしてもこの方のお父さんが、この方の性格を歪ませた原因があるのかな?


という点は否めない気がしますね…


それはどういった部分になるのかということをPart2で書いてみたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?