見出し画像

麺工房 凛や「野菜天蕎麦」

浦和で映画を見る前にランチ。
パルコ5階のレストラン街にある日本蕎麦屋「麺工房 凛や」へ。

メニュー色々あるけど、

この野菜天婦羅蕎麦しかり、ちょっと高め。

朝食べた富士そばの天ぷらそばの3倍。
これでイマイチだったらなー……
とりあえずは野菜天蕎麦を頼む。

しばらくして、配膳。

あー、天はかき揚げ天婦羅じゃなくて、本当に野菜天婦羅なのね。

まずは蕎麦から。

まあ、ぼちぼちかな。
続いてダシ。

お、ちょい薄いが薄すぎず
上品なダシ。
そして野菜天婦羅。

まずは大葉天婦羅からいったが、

これがね、ダシをつけてもパリッパリ!
もちろん大葉の良さも生きてる。
久しぶりに天婦羅らしい天婦羅。
蕎麦と野菜天婦羅を交互に食べるが、

この野菜天婦羅の美味いこと美味いこと。
こういう天婦羅を食べれば野菜が好きになるし、
これは富士そばの天ぷらそばの3倍するは。
蕎麦・ダシの量も多いし。

久しぶりに満足度が高い蕎麦だった。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?