見出し画像

甘やかし旅|松島、仙台①

6月15日(木)
過去の旅行の写真も少しずつ文字にしておこうと思います。
夫婦ともに休みを取って仙台方面に車を走らせます。昨年のクリスマスに松島を訪れてから来年は2泊で行きたいね、と話していた旅館がこの日の目的地!遠方に行く時は交代で運転をするのですが、こういう時に車内でする会話が結構好きだったりする。これから出掛けるのだ!という高揚感でいつもより口数が多くなる気がします。

ランチ 仙令鮨
仙台駅に立ち寄り、ランチができるお店を探すも前回と同じ店に吸い込まれる……。平日だとほぼ並ばずに入店できました。

お昼は仙令鮨
炙りを頼みがち

ここでお寿司を食べてからガリが食べられるようになったんです。今まで食わず嫌いだったのですが、このお店のガリは絶妙な甘酸っぱさで本当に美味しいの。でも今回一番美味しかったのはかっぱ巻かもしれない……。

夫は、かっぱ巻が好きで回転寿司でもよく頼むのですが今回は口に入れて悶絶、感激している様子。そんな顔を見たら私も食べてみたくなるなぁと注文してみる。……私が知っているかっぱ巻じゃない!美味しい海苔に細切りのきゅうりと大葉が巻かれているのだけど、海苔と大葉がふんわり香って最後に山葵がツンと来る感じが最高でした。腹7分目くらいに抑えて松島に向かいます。

宿泊 松島一の坊
目的地に到着!松島一の坊に泊まります。

今回のお部屋はこんな感じ
前回は上の階でもう少し広め
お安い部屋で十分だねと話していました

ここの何が良いってオールインクルーシブの宿なんです。金沢 和倉温泉の松乃碧で初めてオールインクルーシブを体験してからその魅力にどハマリしています。追加料金を気にせずドリンクや食事を楽しめる最高のシステム……!

ロビーではドリンクやジェラートが楽しめます

明るいうちに松島湾をのんびり眺めながら温泉に入って、待ちに待った夕飯。松島一の坊はこれまで泊まった旅館の中で一番ご飯が美味しいです。メニューは季節ごとに変わるのだけど、今回も美味しかった!
コース料理にしか見えないけれどビュッフェ形式なので気に入った料理はおかわりできちゃいます。前回と違って2泊するからすべてのメニューを制覇する必要はなく、食べれない分は明日のお楽しみにできるという贅沢……。

コース料理のようなビュッフェ
すべてライブキッチンで仕上げてくれます
あらゆるお酒も飲み放題
厚切り牛タン

夕飯後は曜日によって異なる楽器のソロコンサートを聞きながらロビーでお酒を飲んだりジェラートを食べたり。

勿論これも追加料金ナシ
ずんだアイス、全国で買えるようにしてほしい

お腹が落ち着いたところでもう一つの推しポイントでもある岩盤浴へ。サウナより岩盤浴が付いていると嬉しい。まずは仰向けになり、肩こり改善をじっと祈る。次にうつ伏せになり、お腹を温める。うつ伏せの方がじんわり温まる感じがして好きかも。ちなみにロウリュウサウナもあるし湯上がりアイスも無料です。仕事や家事は気にせず、翌朝の朝食だけを楽しみにして布団に入るという贅沢……!翌日以降の記録はまた次のnoteにて。

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?