見出し画像

日記|師走のような慌ただしさ(10月〜11月初旬)

日々をこまめに記録したくてnoteを再開したのに、毎日必死に過ごしていたら11月に入ってしまっていた……。それほど忙しく過ごしていた自分のことは褒めたい、頑張ったよね。 記憶はおぼろげだけれど、撮りためていた写真と一緒に振り返りたいと思います。


大阪出張

初めての大阪出張。新幹線車内で仕事をする予定だったのだけれど、東京と大阪間は結構揺れて電波も途切れる。なかなか仕事が進まなくて余計に疲れた。

宿泊したホテルは当たりでとても綺麗で広々していたので良かった。


雰囲気の良いロビー
メインが選べる朝食
デスク付きがありがたい
広々していて窮屈感がない!嬉しい

夜は同僚と夕飯を食べに。気になっているパン屋が夜営業もしているらしく予約をしてくれました。2人で直接会って話す機会は初めてだったのでとても良かった。良い時間。

アテになるパンをおかわり無料で頼み
おかずと一緒に食べるのがお勧めらしい
グラスがかわいい

翌日大仕事を終えて休日、朝からパン屋で沢山のパンを買う。これが楽しみだったのです。開店から30分後くらいに行って15分くらい並んだ記憶。

普段見かけない味のスコーンがズラリ
惣菜系も魅力的なラインナップ
気付けばトレーいっぱいのパン、パン、パン……

パン屋の後は梅田にある堀内果実園へ。
スイーツ好きの同僚が誘ってくれたので一緒に。
かき氷も有名みたいですが、モンブランアラモードを注文。柿も入っていて美味しかったです。

ボリューム満点のモンブランアラモード

そのあと別の同僚と合流させてもらい、たこ焼きを食べてから帰路に。ここでも沢山話せてとても良い時間を過ごせました。昨年より安心して仕事をしてくれている感じが嬉しかったな。新幹線では適当に買ってみたたこむすが美味しすぎてびっくり。また食べたい。

天むすのたこ焼きverのイメージ

群馬の美味しいお店

ラトリエイット

一度焼き菓子を買った際にケーキも販売していると知ってずっと気になっていたラトリエイット。ハロウィンだったので夫へのお土産も兼ねて念願のケーキを買ってみました。

ショーケースが美しすぎる……

購入したのはこちらの3種類。チャイが想像以上にしっかりスパイスがきいてて美味しかった!

ノブレス(アールグレイとチョコレート)
チャイ
季節のタルト

鮨ダイニング青木

夫婦ともに寿司が食べたくなるタイミングがある。この日がそうでした。いつもはがってん寿司に行くのですが今日は気になっていたこちらのお店に。海無し県でこんなに美味しい海鮮丼が食べれるなんて……!と感激。茶碗蒸しが付いているのも嬉しい。夜営業もしているようなので今度行ってみようと話をしていました。楽しみが増えたね。

ネタ盛りだくさんで幸せ

お出かけ気分の軽井沢

なんの予定もない土日、夫が服を見にアウトレットまで行きたいと言うので軽井沢まで出掛けることに。私も少しお出かけ気分を味わいたかったので調度良かった。

とりあえずハルニレテラスでランチをしてアウトレットに行こうか〜と向かってみたのですが、連休でもなんでもないのに激混み。紅葉の時期だから?そして思った以上に寒い……。13℃くらいの装いで出てきたものの、実際は6℃でした。7℃も見誤っている……。
あたたかいご飯を求めてSAWAMURAへ。

おかわり無料のパン
鶏もものローストと季節のポタージュ
どちらも茸たっぷりで嬉しい

上期の査定も良く今回も無事に昇級したのでセルフお祝いランチでした。夫にもご馳走したかったから良かった。

食べ終わって少し歩いたらもう夕方に差し掛かっていて、そこからアウトレットへ。更に気温が下がって寒かったけれど店内は暖かいので軽装でも乗り切れました。買い物が終わったらすっかり夜でさすがに寒い!

夜はつるとんたんで鍋焼きうどん。夫が2玉に増やしていたので私も調子に乗って1.5玉にしたら苦しくて苦しくて……。夫にも食べ物に対する意志が強いよねと笑われました。それはイコール食い意地……(笑)

順調にキャリアアップして配下のメンバーの心理的安全も比較的守れている気がして嬉しい反面、今後のライフイベントをどう計画するか相変わらず悩んでいます。年内も忙しいけれど、ぼちぼち頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?