見出し画像

日記|考えるほど答えが出ない悩みごと(10/3〜10/5)

10月3日(火)
オフィスで仕事をした日。1日長袖で過ごしたけれど暑くなかった!秋だね。
出社したらしたで集中して仕事ができるんだよなぁ。とオフィスに出向いた当日はそう思うものの、毎回家を出るまでがかなり億劫です。
家に帰ったら洗濯が終わっていて助かった。

10月4日(水)
直近で着手しないといけない仕事がドドドと降ってきた日。そうすると、この仕事はそろそろ気合を入れて取り組まないといけないな等の逆算で終日頭をフル回転させていた気がする……。
知らないところで自分の仕事が褒められていることを聞いて夜は調子良く働けた気がする。が、忙しいと家のことや日常生活にパワーが割けなくなるのでどうしたものか……。

10月5日(木)
22時まで仕事をするの久しぶり。繁忙期がやってきたなぁという感じ。この先に控えている仕事が山積みなのでタスク整理をしなくてはと思いつつ会議を7つ、合間で自分の仕事。中間管理職っていちばん忙しいのでは?
明日は休みを取っているので何とか乗り切れた。

こういう働き方をしていると、この状況で子どもができたら生活が破綻する気がして踏み切れない。ここ数年で子どもが居ても良いかもと思えるようになったけれど、忙しく働いた疲れやストレスは旅行や買い物で発散することで釣り合いを保っているとなると、どうなってしまうんだろうと不安しかない。
ここまで積み上げたキャリアも手放したくない。でも年齢は待ってくれない……。
同じ悩みを持っている人と話したいけれど、身近にいる人には聞けないものよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?