1日目 出発

母がお見送り兼荷物運びを手伝ってくれました。
いくつになっても甘えてしまいます。感謝。

羽田空港に9時頃着いたけどまだ荷物が預けられないとのことで、辻利へ。
アイスを食べながら監視。9:40頃に空いて10分くらいで預けることができました。

心配性だしやることも無いので保安検査場へ
母とはここでお別れです。
ありがとう母。達者でな母。

11:25搭乗開始と書いてあったので11時まで30分程ラウンジへ
このためにプライオリティパスを作ってきました!大人のあそび!いぇい!
優雅にカップラーメン食べれて最高でした。

結局搭乗できたのは11:45過ぎだったから
もっとラウンジでゆっくりすればよかったかな。

ドラえもんカラーの飛行機

定刻通り12:30羽田空港を出発してローマへ

14時間のフライトはあまり眠れなかったけど映画を見たりして割と大丈夫でした。

美味しいあったかい
ちょうどお腹すいてたんよ
毎回マダムって声かけてくれる。



良かったこと:通路側の席 テーブルにひっかける足置き ダウンロードした映画・本 お菓子 スリッパ

改善点:ダウンロードをipadじゃなくてiPhoneにしたこと AirFlyとイヤフォンのペアリングができなかった 歯ブラシとかもこもこ靴下化粧水とかは使わなかった

フィウミチーノ空港着いてからは超スムーズ!
出国もすいすいだし預けた荷物もすぐ出てきてラッキーでした。

空港からホテルへは
荷物重い&14時間のフライト&異国での不安
からタクシーを選択。

空港からローマ市内へは50€定額だと思ってたけど80€かかってショックでした。
定額の範囲が城壁内?らしくて、大人しく払いました。
飲み会の後は容易にタクシー使うのにこういうときは損した気になる。笑

まぁ夜に安全に早く着けたからよしとしよう!

ホテルはフロントのゴリタトゥーお姉さんも気さくな感じでよし。
荷物もがっつり入る鍵付きの棚があってよし。
綺麗だしお湯もしっかりでてよし。

かわいい。
しっかり個室。

荷物ポイしてシャワーして即寝。

p.s時差ボケ?普段から眠浅め?なので5時にこれ書いてます。
朝カフェしにいこうかな〜

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?