見出し画像

カイコを飼って思ったこと

カイコを飼って思ったこと。


ぜんぶいきてるってこと。


みんながんばっていきてるってこと。


ひとりでは生きていけないってこと。


命がつながって自然ができてるってこと。


僕らは
たくさんの命をもらって生きてるってこと。


僕らは
自分に近い命を大切に思うってこと。


優しい気持ちは
心の余裕から生まれるってこと。


人も自然の一部ってこと。


みんないつかは死ぬってこと。


生まれてから死ぬまでは生きてるってこと。


本能のままに生きるのも
考えまくって生きるのも
おんなじぐらいいい生き方やなってこと。


「いただきます」は感謝の言葉ってこと。





コラボレーション研究がライフワークです。ここでは生きてて感じたことや考えたことを気楽に綴っていこうかなと思っております。読んでくださったみなさんに、気楽に楽しんでいただけたら嬉しいです。