見出し画像

人生はただのゲーム

テレビをつけると、松本人志がうつってた。

「自分が好きなお笑いの仕事して、社会的にも成功者として認められてて、使い切れへんぐらいのお金持ってるこの人幸せなんかなあ」


そんな疑問がふと頭に浮かんだ。


はたから見たら、こんな幸せな人生ない!って思うけど、幸せかどうかは本人にしかわからない。


どこへ行くにも注目され、
人目を気にしながら生きていくのは
自分なら嫌やしなあ。


次に、自分の人生考えてみた。

「自分がしたいことしかせんとこ!って生きてきたけど、お金は全然ないし、仕事も安定してなくて社会的地位は底辺に近いなあ(笑)
けど、いい友達に恵まれてるし可愛いにゃんこおるしオカン優しいし毎日幸せに生きれてる!」

自分の人生に後悔はないし、幸せって自信持って言えるんよなあ。

お金とか家族のために
毎日したくない仕事をして、
早く時間過ぎることを願って、
帰ったらとりあえずNetflixでテラハ見て〜
毎日テキトーになんとなく生きて


そんな人生もどっかにあって。



人生ってなんやろ?



よく、人生はマラソンに例えられる。

マラソンでは、ランナーは皆、ひとりでも多くの人を追い抜かし、1番でゴールすることを目指す。
平たく言えば「競争」。


けど、自分がしたいことと
松本人志がしたいことは全く違うし、
どっちが進んでるとか優劣とかはないんよなあ。
生まれ変わっても松本人志より自分になりたいなーと思うし!!


みんなそれぞれ自分のゲーム持ってて、その中でプレイしてる。


「松本人志」っていうゲームめっちゃ面白そう!!羨ましい😫


そう思っても
ゲーム「松本人志」をプレイできるのは
松本人志だけで。


自分にできることは
ゲーム「自分」を楽しくプレイする。
それしかない。


自分が行きたい街行って、
自分が欲しい武器とかアイテム買って、
たまに街におるおっちゃんに話しかけたりして。


人生ってそんな感じやなって思いました。


お金とか、肩書きとか、
誰かが決めた物差しで生きんくても、
やりたいことして、
楽しくゲーム終われたらそれでええやん😁
って思います。



皆さんは人生って何やと思いますか?



最後は、松本人志が師と仰ぐ
彼の名言で締めたいと思います。



『人生に正解なんて、ないんでっすっよ。』



この記事が
皆さんの自分の生き方を考えるきっかけになってくれたら嬉しいです。


拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました😊

コラボレーション研究がライフワークです。ここでは生きてて感じたことや考えたことを気楽に綴っていこうかなと思っております。読んでくださったみなさんに、気楽に楽しんでいただけたら嬉しいです。