見出し画像

AIスライドgammaなら、自己紹介スライドを5分で作れるし、編集もできる!

公立学校を退職し、4月から私立学校とフリースクールのスタッフの兼業をしているテキトー教師です。

なので、いかに私立学校での仕事を効率よくこなし、空いた時間でフリースクールの仕事や自分のアウトプット、インプットの時間を作るかが大事だと思ってます。

そこで、使えるのはAIです。で、早速AIを使って自己紹介スライドを作ったので、そのことについて共有させてください。

AIスライドgammaについて

以前、以下の記事を書きました。

で、その中でも現段階で一番簡単にAIスライドを作れるのがgammaだと思ってます。

https://gamma.app/create/generate

gammaを使った自己紹介スライドの作り方

では、簡単に自分がやった方法を紹介していきます。

まず、プロンプトに自己紹介と入力します。

すると、以下のようにアウトラインが自動で生成されます。

で、このアウトラインが自分が気に入らなかったりしたら、編集していきます。(ここで編集できるのが、結構良いところです。できないAIもあるので。。。)

いくつか、修正をしました。

続いて、設定をいくつか入力してきます。

これらを入力したら、下の生成をおします。最初無料でいくらかクレジットが使えますが、クレジットがなくなったら購入する必要があります。

生成ボタンをおすと、さらにテーマを選べます。こんなイメージというのがあったら、それを押して、生成ボタンをおします。

生成されたスライドがこちらです↓

で、ここから、さらに写真を入れ替えたりしていきます。入れ替えるときは、画像を右クリックしてもらったら入れ替えれますし、ネットの画像とかであれば、画像のアドレスをコピペですぐに貼ることができます。

最終的にできたスライドです。

保存をするときは、共有ボタンを押してもらって、エクスポートしてもらってもよいですし、僕は、リンクをメールで送っていつでも開けるようにしています。

まとめ

年度初めは、いろいろバタバタしていて忙しいですよね!ただ、勤務時間内に終わらせることを意識しておかないと、1時間あたりの給料がどんどん少なくなっていきます。

せっかく良いものがあるなら、どんどん使って効率的に、仕事をこなしていきましょうね!

僕は、これをもう少し編集して授業の自己紹介スライドにしようと思ってます!

結構便利で無料で400クレジット使えるので、ぜひお試しください。料金体系も載せておきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!
AIを学ぶコミュニティDiscordを作りました!!
そろそろ、勉強会とかして、Xとかでも紹介しようかなと思ってます!興味がある方は、今のうちにどうぞ↓
Discordはリンクがころころ変更になるので、以下のオープンLINEチャットに入ってもらったらリンクを伝えますね!!

僕がこのDiscordを作ったのは、AIを使う時間を習慣にしようと思ったのが理由です。発信、交流を強制することで、絶対触らないとってなりますwwただ、今のうちに触っておくことが大きな差になりそうな気がしています。
もし、もっと具体的に知りたいとか質問があれば、DMもしくは、以下のオープンLineチャット、質問箱から質問してください!

テキトー教師について

この記事が参加している募集

自己紹介

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?