見出し画像

テキトー教師のデジタル本棚

さて、あと1記事書くと、5記事にたどり着きます。

今回は読書についてです。僕は、最近はいつでもどこでも読めるように、Kindleで読書をしているので、アナログの本棚はないです。そのかわりに、Notionで記録しています。


今月読んだ本リスト

で、今回紹介する本棚は、これまで読んだ本の中で、評価の高い本(自分の評価で4か5をつけた本)です。

おすすめ本

それがこちら↓

意外と少なくて、17冊でした

その中でも、特に自分の習慣に取り入れている本を紹介していきます。

JUST KEEP BUYING 自動的に富が増え続ける「お金」と「時間」の法則

この本は、メンタリストDaiGoさんの紹介で読み始めました。この本のおかげで、どの株が特なのかとか余計なことを考えずに、日々節制して、余ったお金は決まった株を買い続けるという簡単な投資をするようになりました。

「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考

続いて、何度も紹介しているこの本です。今回は簡単に紹介しますが、この本のおかげで、毎日楽しく続けることが一番継続できるなと思うようになり、毎日できる習慣を作るようになりました!!

ロングゲーム 今、自分にとっていちばん意味のあることをするために

この本は、上の2冊と重なるのですが、コツコツとできることを長期間かけて続けることがリスクを少なく、大きなものを得ることができる。そのための考え方を教えてもらいました!!
今のところ3回読んでますwww

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

これは、手帳の使い方を色々調べていたらこの本に出会いました。ロングゲームでも出てくるのですが、コツコツと続けても進む方向を定期的に見直したほうが良いです。
そのために、定期的に見直すための指標を紹介してくれました。最近はアプリをダウンロードして、それを毎日チェックするようにしています。

まとめ

今回は以上です。Notionで記録していることで、簡単に本棚の紹介ができます。Notionさまさまですね!!

あとは、記事を書いたおかげで、noteのグッズ当たることを願っています!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!
AIを学ぶコミュニティDiscordを作りました!!
そろそろ、勉強会とかして、Xとかでも紹介しようかなと思ってます!興味がある方は、今のうちにどうぞ↓
Discordはリンクがころころ変更になるので、以下のオープンLINEチャットに入ってもらったらリンクを伝えますね!!

僕がこのDiscordを作ったのは、AIを使う時間を習慣にしようと思ったのが理由です。発信、交流を強制することで、絶対触らないとってなりますwwただ、今のうちに触っておくことが大きな差になりそうな気がしています。
もし、もっと具体的に知りたいとか質問があれば、DMもしくは、以下のオープンLineチャット、質問箱から質問してください!

テキトー教師について

#わたしの本棚

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?