見出し画像

学校で使えそうなGPTs3選

先日、「GPTs」で生徒指導GPTをつくってみたのですが、次は教務主任GPTです。その前にSNSで話題になっているGPTsをちょっと見てみようと思ってこの記事を書いています。

皆さん本当にすごいですね!ちなみに、参考にした動画は以下です↓

学校で使えそうなGPTs3選

論文の解説GPT用のGPTs

ちょっと使ってみたら、以下のように章ごとに要約をしてくれます!!これは、教師としては便利な機能ですね!がっつり論文を読むことは時間がないのでできないですが、自分の興味のある論文をこうやって要約してくれると、読む気になります!!

ロゴ作る君

学校のロゴを作るようにお願いをしてみました。名前はYabucogiで、遊び心があって、黄色がメインの色とかお願いをしたら、以下のようなロゴをつくってくれました!!

孫氏GPT

学校での問題を孫氏の兵法書をもとに対応を考えてくれます。結構使えそうな気がします!!

まとめ

今回は以上です。他の方々のGPTsの中身が気になるところですが、まぁ地道に教務主任GPTを作っていこうと思います。もし、興味がある、ぜひ協力したいとかがあれば、以下のオープンLINEチャットに入っていただいて、いろいろご意見ください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!
オープンチャット(もちろん無料)を2023年の8月9日に作りました。良かったら一緒にワイワイAIの使い方を交流しませんか?
設定のこととか、簡単な質問でも大丈夫ですよ↓

テキトー教師について


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?