見出し画像

テキトー教師の2月のルーティーンと3月に向けて


毎月の振り返りの記事です。今回は2月のルーティーンの振り返りをして、3月のルーティーンを考えていきたいと思います。
ちなみに、2月のルーティーンはこちら↓

ルーティーンをこなすために必須のアプリ

ルーティーンをこなすために使っている必須アプリはこちらです。
ルーティーンリーは習慣をつなげてくれるアプリです。これのおかげで、何も考えずに淡々とルーティーンをこなすことができます。これは必須!僕はこのアプリで、ダラダラ癖を改善できました!!有料課金もしています。

次にNotionです。Notionはなんかおしゃれで格好良いのですが、難しい。ただ、少し勉強したら、Excelができる人は結構簡単じゃないかなと思えるくらい、意外と使いこなせました!

なので、今は自分にあった振り返りシートを作ってそれに習慣の振り返りをしています。これもめちゃ良いです!Notionの資格試験も現在受験中です!!

あとは、ルーティーンの記録用に以下のアプリですね。課金してしまったので、もったいないなと思って使ってます。Notionで十分なのですが。。。
今度、タスク管理のまとめのときに紹介しようかと思ってます。

Notionをはじめるきっかけになった本です↓

ルーティーンを楽しんで続けるマインドにしてくれるめちゃくちゃ良い本です↓しんぱちさんはnoteも毎週月曜日に更新されていて、毎回見ています!!

あと、先月は、EndelというAI音楽アプリを使っていましたが、課金するほど使わないなと思ったので、使っていません。

今は、portalというBGMアプリを使ってます。このアプリは年3000円なので安い!あと、画面も変わるので良い感じです!めっちゃきれいな映像と音で仕事がはかどります!!

デスクトップの背景を以下のような画面にしてくれます!しかも動画!!

テキトー教師の2024年3月のルーティーン

朝のルーティーン(5時〜8時30分)

太字が1月とかえた部分です。

水飲む
focus to do スタート
モーニング瞑想
Discordチェック
マネーフォワードで資産チェック
TwitterAI投稿
LOOP,notion,journalをTwitterで調べる
note見る(しんぱちさん、尾原さん、平野太一さん、落合陽一さん等)
Dラボのパレオブログ、つっしー料理動画チェック
クラロワ1プレイ
SNSコメントしながらnote企画考える
Twitter代行しているアカウントチェック
読書
瞑想
(起き上がる)
トイレで英単語(簿記3級は受験終了したので次です!結果は、3月11日)
今日の1枚を撮ってインスタに投稿
HIIT
クレアチン飲む
プロテイン飲む
ピアノする
西野さんのVoicy聞く
手帳に5行日記
手帳に前日の誘惑に負けたことを書く
手帳に朝の感謝リストを書く
今日の心配なこと、気になることを吹き込む
メモの魔力10問答える
勉強香水つける
Notionで前日の振り返り
Notionで記録を取る
Notionで今日のタスク記録
英語(EASAアプリ)やる
クラファンリサーチ
focus to do 終了
ホワイトタイム(最近は筋トレ)

最近良い感じなのは、勉強香水です。寝る前の匂いが良い感じなので、勉強用のやつを買って、それを使ってます。筆箱に入れてるので、忘れませんw

あとは、日記はトラベラーズノードに変えました。PLOTTERの手帳も良かったのですが、中身の用紙が高いので、メルカリで全部売りましたww

今のところ、良い感じで使えてます!

ちなみに筆箱はこれがおすすめ!

今度、カバンの中身の紹介でもしようかなと思います。

夜ルーティーン(19時30分〜寝るまで)

ヨガ
子どもたちにAIのキャラを描いてもらう
目標ノート書く
Notion記録
次の日の失敗テーマを決める
カレンダーに次の日のタスクを記録

Discordにタスク終了報告
1日の振り返り日記をGoogleカレンダーにかいて、Notion、ジャーナルに貼り付け
次の日の晩ごはん考える

水1リットル用意
マウスピース(インプラントしたので、歯医者さんにやるように言われました)
寝る香水ぬる
明日の予定確認
読書
瞑想ガジェット枕の上に用意
1日チェック

大きな変更は目標ノートです。これは、自分が仕事とは違うプライベートでの目標を記入するためのものです。

上の動画を参考にしました!!

そして、手帳も買いましたwww

あと、Notionの画面もいろいろ編集しています、今度記事にしますが、以下のようなタイムボクシングというやり方で管理しています。これが良い感じなので、focus to doいらないなと思ってますwww

まとめ

2月から3月にかけては、いろいろ変えました!ただ、変えないと飽きるんですよねwwwなので、1週間に1回は習慣を振り返って修正を加える時間を作ってます。

あとは、Discordを作ったので、そのコミュニティが少しずつ人数が増えて、やり取りも増えているので嬉しいです。

そろそろ、勉強会とかして、Xとかでも紹介しようかなと思ってます!興味がある方は、今のうちにどうぞ↓

Discordはリンクがころころ変更になるので、以下のオープンLINEチャットに入ってもらったらリンクを伝えますね!!

僕がこのDiscordを作ったのは、AIを使う時間を習慣にしようと思ったのが理由です。発信、交流を強制することで、絶対触らないとってなりますしねwwただ、今のうちに触っておくことが大きな差になりそうな気がしています。

もし、もっと具体的に知りたいとか質問があれば、DMもしくは、以下のオープンLineチャット、質問箱から質問してください!

テキトー教師について


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?