見出し画像

めちゃくちゃコスパの良いお昼ごはんを見つけた話

先週、息子と一緒にAIお絵かきについて頑張ろうとやる気満々になっていたのですが、まさかの息子が絵を描くことに飽きてしまい、一時中断することになりました。。。

ここで無理やり絵を描かすと、逆に絵を描くことを嫌いになりそうなので、とりあえず、ほっておきながら、僕は僕で、AIで短編映画生成を学ぼうと思います。

先週は「毎日絵を描きたい!!」って言ってたのに。。。いやいや、子どもを夢中にさせるって難しいですね。。。

めちゃくちゃコスパの良いお昼ごはんを見つけた

さて、今回は、AIにも教育にも全然関係のない話なのですが、最近結構良い買い物をしたなと思ったので、それを紹介させていただきます。

Dラボに僕は入っているのですが、以下の動画の続きでつっしーさんという料理研究家がおすすめ食材ランキング1位にアーモンドを紹介されていました。

アーモンドの良い点としては、
・食物繊維が多い
・体臭改善
などが紹介されてました。

そこで、ちょっと試してみるかと思ってミックスナッツを買ってみたんです。

お昼ごはんにミックスナッツを食べている

せっかくだったら、軽く持ち歩けたら良いなと思って、以下のようなパックに入れて持ち歩いてみたんです。

すると、お昼ごはん前にポリポリこれを食べていたら、結構美味しいのと、お腹いっぱいになるんです!!

上のパックで、約200g入っていて、お昼ごはんとスキマ時間のお菓子用になります。

しかも、2週間位続けているんですけど、全く飽きません!僕の子どもたちも美味しいと言って、盗み食いしてますwww
さらに、お昼ご飯代がこのミックスナッツg換算して300円弱というコスパ大!

ご飯は誰かと会話するときだけ食べる

なので、最近は一人でご飯を食べるときとか、仲間がコンビニに行ってるときは、このミックスナッツのみを食べています。

まぁデメリットとしては、お昼ごはんにボリボリ何食べてんの?という怪しい目を感じるくらいですねww

ただ、誰かと店で食べるときとか、会話を楽しむ場にはあまり向いていないので、そのときはお店で注文します。

コーヒーにもあう

あとは、ちょっと疲れが出てきてコーヒーを飲むときにコーヒーと一緒にアーモンドを食べると結構あうので、これもおすすめです。個人的にはアーモンドが一番美味しくて、一番多く入っている印象です。

まとめ

今回はAIとは全く関係ないのですが、久しぶりのライフハックだったので紹介させていただきました。

もう一度まとめると、このミックスナッツを持ち歩くと、
・お昼ご飯代が安くつく
・お菓子代なくなる
・食物繊維が多いので、腸内環境がよくなる
・匂い改善!?←これはつっしーさんがいってました
・コーヒーにもあう
・美味しい

などのメリットだらけでした!!

デメリットは、怪しい目で見られる点のみです!

一度試してみても良いかもしれません!!

今回は以上です。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!
オープンチャット(もちろん無料)を2023年の8月9日に作りました。良かったら一緒にワイワイAIの使い方を交流しませんか?
設定のこととか、簡単な質問でも大丈夫ですよ↓

テキトー教師について


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?